※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

最近100未満でも満足して笑うけど、これ以上は泣いて拒否される。よくあること? 上の子2人の時と違うかな。

自宅にタニタののめたがあるので母乳量がはかれます。

生後3ヶ月とちょっとなんですが、、最近100未満でも満足してニコニコ笑ってきたりこれ以上いらない!って時は泣いて拒否られます🤣💦
よくある事ですか?🤣🤣💦
上の子2人の時がイマイチ思い出せなくて(;_;)

コメント

今生後半年過ぎでノメタで毎回測ってます😊もはや測定が趣味です(笑)

ピヨログ見返すと、3ヶ月の頃は1回80-90.mlくらいで満足していますね❣️完母です。たまーにめちゃめちゃお腹が空いたのか、120mlとかありますが😊

はじめてのママリ🔰

今日母乳相談いってきたのですが、3ヶ月ぐらいから遊び飲みがはじまるから、大丈夫だよー!って言われました💦

うちは、60〜100のみますが、
相談行った時は60しかのまず😭

背中を逸らしていたら今は遊びたい、とりあえずは小腹満たしたよーってことだからと言われました💦

mizu

この時期によくあることだと思います!
遊び飲みとかって言いますよね😊

満腹中枢が発達してきたり、いろんなことに興味が出てきたりしてあまり集中して飲めないらしいです!

うちの子もちょっと飲んではプッと乳首離してこっち見てニコニコしてきます。笑