※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚について悩んでいます。気持ちが複雑で、旦那や子どもに対する不満もあります。離婚すると気持ちが楽になるのか、他の人は幸せそうに見えるので気になります。

離婚できる人はサバサバしてる人ですかね?🫠
私は未練タラタラ系で もう少し我慢しようかな…もしかしたらいい方向にいくかな とかいい方向に行くわけないのに考えてしまって踏み切れません。
旦那を捨てる勇気もないような…

でももう一緒にいても苦痛なだけだしイライラしてこどもがそこにとどめのように悪いことすれば当たってしまうし… 旦那も子どもに対していい父親ではないです

離婚するときは悩んでも 離婚しちゃえば気分はあがりますか?🥹変に深く考えてしまいます
ママリではハッピーといってる方も見かけるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然サバサバはしてませんが
時間を無駄にしたくないと強く思った時があったので離婚して平和になりました✨
そしてあの時離婚していて本当に良かった。もし離婚せずそのままだったら?
って考えたら怖くなります。

  • ままりん

    ままりん


    私も時間無駄だなぁと最近思ってます。
    ネチネチ自己中うるさい旦那で嫌になります。

    過去には酷いモラハラ発言をたくさんされたり 2年はおさまってますが暴力されたことがあります。
    それで生理的に受け付けなくなってレスですが ずっと誘ってきて私が断って 旦那が不機嫌になるということを繰り返してます。うざすぎます😭😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

サバサバしてないです!

捨てる勇気がない、はただの情だと思ってます。
いい方向に行くわけないってご自身でおっしゃってるので答えは出ているような印象を受けました。

私は離婚してハッピーですが、経済的不安はいつまでも拭えないなと感じています。
あと子供達がこの先どう思うのか、そこが不安ではあります。

  • ままりん

    ままりん


    情ですね😭
    毎日消えろ!気持ち悪い!うざいな!と思って私が避けてます🫠
    でもなんか捨てきれないな…と思ったり…

    経済的には不安になりますよね
    でもこのままじゃ精神的にやられそうです 私は😔

    子どもたちには大人になってから話せば理解してもらえそうです😭本当にクソな旦那なので💧

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神が壊れてしまうのはよろしくないので、真剣に考えてみてもいいと思います。
    吹っ切れているつもりですが、出先で家族連れを見たりすると寂しく思う時もありますよ💦

    私も元旦那は大嫌いで憎いですが、それでも子供達には悪く言うつもりはないし、言わないよう気をつけています。
    子供にとって父親に変わりはないので、悪く言うのは違うかなと考えています😊

    • 4月7日
しーちゃん

私はたぶんサバサバしていませんが、離婚出来ましたよ😊
私もどうしたら家族としていい方向にやっていけないかってずーっと悩みに悩んでズルズルしていましたが、姉や母に背中を押され、子どもと私の幸せのために決断しました!1人で育てていくのが怖かったし寂しかったから決断できなかったんだと思います💦
離婚してくよくよする暇もなく仕事と子育て、家事でバタバタしてました😅
離婚して後悔はしていませんし、今はあの時の決断のお陰で幸せに暮らしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ままりん

    ままりん


    下の子生まれてからですか?🥹

    私もズルズルして不仲なまま2年たちますが 何もうまく行かないです😭

    一人で育てていくのは怖いし不安です😭😭

    • 4月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    上の子が1歳になる前に離婚しました!
    下の子は今の夫の子です😊

    私も元に戻せなくて限界でした💦
    前の夫は家事育児何もしない人だったので、なんであんなに悩んでたのかって考えたら、情と私が寂しかっただけなんですけどね😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと白黒はっきりさせたい派ですが離婚するまでに色んなことを考えましたよ!
私が我慢すれば、、と何度思ったことか。
子どもから父親をうばう?のは良くないのかなとか。
でも自分が子どもだったら母親が自分のために苦しむのは全然嬉しくないですよね💧
子どもの性格は母親の情緒が大きく関わるって聞いた事があります!お母さまがストレスなくいる事が最も大事だと思っています!
ちなみに私は離婚してノンストレスで6キロくらい太りました🥹

モモ

私は未練タラタラのタラレバ女です😭
旦那の浮気で再構築しようか、離婚したら良いのかずっとクヨクヨしてました💦

でも何かきっかけで凄い吹っ切れる事ができます‼︎
親に話したり、自分の中で要らない。と思った瞬間に今まで何だったんだろう。ってくらい切り捨てられます🤣笑笑

私は離婚するかしないか子供の事考えてーとか思ってましたが、離婚して再婚したら子供のためにどんだけ離婚が良かったか再確認しました。
あんなのが父親なら居ない方が子供のためとも思えました。
何かきっかけになると気持ちも前向きになりますよ✨

はな

私はサバサバしてませんが、モラハラ夫だったので自分や子供に悪影響なのが許せなくて心の糸がプツンと切れて、離婚を決意しました!
以前、元夫は私のことがおかしいと言われビクビクして生活していましたが、今はそう言うことがなく、自分らしく生きているなと思います!