※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが抱っこ寝とおしゃぶりをやめられない悩み。同じような経験の方、抱っこ寝を卒業するコツを教えてください。

もうすぐ11ヶ月なのですが未だ抱っこ寝とおしゃぶりが辞められません。添い寝トントンしても寝返ってハイハイで遊び出すのですが同じような赤ちゃんどうやって抱っこ寝卒業出来ましたか?おしゃぶりは別にいいんですが抱っこ寝はそろそろ辞めたいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前はハイハイしたりずーっと遊んでます!今も歩き回ってます!寝るまで放置です!
7時半に寝室に行き8時半までにはだいたい寝ます😌
5ヶ月頃寝かしつけを始めた頃からちょうど自力でお座りができるようになり動き回っていたので最初っから寝るまで放置してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遊ばせる時は電気つけず暗闇ですか?豆電とかですか?
    その時ママは横で寝転がりながら見守る感じでしょうか?👀質問ばかりすみません!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆です!私は寝ころんでます!
    眠くなると寄ってきます🤣

• 4月8日
る🐨

ハイハイとかで遊んでても寝たふりしてました🥲
抱っこだとすぐ寝るんですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遊んでる時部屋は真っ暗ですか?豆電とかですか?👀
    疲れてると抱っこ5分くらいで寝ます!体力が有り余ってると1時間くらいかかります💦腕の中で自由になれずギャン泣きしながら大暴れ、次第に泣き疲れて立って抱っこの腕の中で眠る……という感じです💦
    座って抱っこやともっと時間かかります😭

• 4月7日
  • る🐨

る🐨

うちは常に寝る時は豆電派なので、豆電が付いてます🪄
    抱っこしなければ泣かないってことですよね?😌
    早めに寝室に行って、放置してみても良いかもしれません😌

うちは、寝たふりして薄目で子どもの様子を見てたら遊び疲れて気付いたら寝てました😌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしなければ何時間でも遊び続けそうな感じです😂
    ベッドなのですがハイハイしてるうちに下に落ちそうになる事もあるのですがその度に助けてたら眠るタイミング失いますかね?るさんの家は布団でしょうか?うちはシングルベッドとダブルベッドを引っ付けているのですが寝てる時の寝返り程度では落ちませんが遊ばせているとベッドの端までいってしまうんですよね😭

• 4月7日
  • る🐨

る🐨

なるほど…ベッドなんですね…
    うちは布団なのでそれが出来てましたが、ベッドだと難しいですね🤔🤔💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は一階でしていて、サークルの中に息子のコンパクトベッドがあり、抱っこで寝かしつけた後はそのコンパクトベッドに置いて寝かしつけているのですが一度お昼寝の時に練習してみます!慣れたらベッドでも1人で寝てくれるかもですし🫠
    るさんのお子さんはつかれたら力尽きてその場で寝ちゃうんですかね?それとも自分で布団までたどり着いて寝れるんですか?あとその習慣が身につくまでどのくらいかかりましたか?

• 4月7日
  • る🐨

る🐨

そうですね!お昼寝の時に練習いいかもです!
    娘は、私にぴったりくっついてないと寝れないので、私のところに戻ってきます🤣力尽きた時には、たまに離れたところで寝てることもあります🤣
    1ヶ月かからなかったと思います🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくあしたからがんばってみます👊
    可愛いです😭♥️
    うちの子も夜中途中で目覚めたあとゴロンゴロン寝返りしてるらしく朝気づいたら私の隣にいることが多いです😂笑 そして6時頃私をバシバシ叩いて喃語で起こしてきます☝️

• 4月7日
  • る🐨

る🐨

朝隣にいるとめちゃくちゃ癒されますよね〜〜😍寝ぼけながらもママのところに来てくれてるって考えただけで可愛すぎます😍

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一階のサークルの中のおもちゃを全部出してカーテン閉めてひたすら寝たふりしてたらトントンで寝てくれました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日
  • る🐨

る🐨

よかったです!🥺🥺🌟このまま習慣づいてくれると良いですね!!

• 4月13日