※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

抱っこのお子さん連れて飛行機に乗られる方、バシネットを頼める席が良…

抱っこのお子さん連れて飛行機に乗られる方、
バシネットを頼める席が良いですか?
それとも後方通路側など、オススメがありますか?

その頃には6ヶ月の娘とふたり、2時間のフライトです。

完母で、授乳など考えるととても不安です… そのために哺乳瓶の練習をすべきでしょうか…

コメント

☺︎

バシネットあっても使用しませんでした。トイレが近い方がいいかなーと思います(´・ω・`)

• れよ

れよ

そうなんですね!
    たしかにウロウロしやすい方が気がラクです(^^;;
    ずっと抱っこだと手がふさがって大変なことなかったですか?

• 1月21日
ももたろう

生後3ヶ月の時に11時間のフライト、生後5ヶ月の時に2時間半のフライトに乗りました✈️

2時間のフライトでしたらバシネットはいらないと思います!離着陸時は膝の上に乗せてベルトをしないといけないし、ベルト着用サインが消えてからバシネットを設置してもらうので正味使用時間はあまりないかと思います😅
それよりもトイレ近くの通路が断然いいですよ😊

あと離乳食も始めていなくて完母だったので授乳ケープを使って離着陸時は授乳しました〜🍼

• れよ

れよ

小さい時の方がお静かだったなーと思います(´・_・`) 笑
    バシネットは、そういう使い方なんですね〜
    ならば後方通路側ですね!

隣がどんな方か分からないので、直母は不安です… 隣で授乳されて良い気分じゃないと思う人もいますもんね…

• 1月21日
  • ももたろう

ももたろう

飛行機は小さい方が楽って言いますよね😂
    離着陸時のタイミングでミルクを用意する自信がなかったので母乳にしましたが、また近々飛行機に乗る予定ですが次回は麦茶でしのぐ予定です。温度管理しなくていいから楽そう😊
    もし離乳食始めているなら麦茶でもいいかもですよ〜✨

• 1月21日
  • れよ

れよ

慣れてらっしゃるので余計なアレかと思いますが、
    マグに入れて乗ったら膨張して吹き出したとか恐ろしいこと言ってる友人がいました😅
    ペットボトル+空のマグが良いみたいです。(常識でしたらお恥ずかしい!)

今、直母だけなので想像つきませんが、その頃は離乳食のはずです。
    マグなどにも挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月21日
  • ももたろう

ももたろう

グッドアンサーありがとうございます😊

マグは危険なんですね💦情報ありがとうございます🙌✨

母子だけだと意外と周りの方も親切だったりするので大丈夫だとは思いますが、お互い頑張りましょうね😊

• 1月21日

6ヵ月の時に3時間飛行機乗りました!
飛行機の中では抱っこしてた方が落ち着いてたので私は抱っこしてました!
私の場合旦那もいたので、2人席に座ったのですが、あいあいさんとお子様2人でしたら通路側の方がオムツ替え等行きやすいと思います。
また、搭乗時間近くまで遊んでできるだけ起きててもらいました!搭乗時間近くに授乳したので飛行機の中では寝ててくれました✩
2時間でしたら搭乗時間前に授乳すれば大丈夫だと思いますが、哺乳瓶練習してたら安心できると思います。
哺乳瓶使えてなくてもお菓子やおもちゃで気分紛らわすのもいいと思います✩

• れよ

れよ

同じくらいの時ですね!
    離陸の時は何もされずに問題なかったですか?
    耳抜きに授乳すると良いと聞くので…

• 1月21日

退会ユーザー

寝てたので大丈夫でした!!
    耳抜きでしたら何かしゃぶって吸ってればできるようなので、その時起きてたらお茶か何か口に入れてあげたり指しゃぶりするようでしたら指しゃぶりで良いと思います✩

• 1月21日
  • れよ

れよ

ラッキーでしたね〜✨
    ウチは何となくニヤニヤキョロキョロ起きてそうな気がします。笑
    直母以外の術があった方が安心ですね。
    ありがとうございます😊

• 1月21日