※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が保育園に通い始め、慣らし保育中で後追いがひどくなり、夜寝る時も泣いてしまう状況。仕事復帰後の対処法を知りたいです。

1歳2ヶ月です。
保育園に通い始めて1週間が経ちました。
慣らし保育中で、今は夕方に家に一緒に帰ってきて寂しい思いをさせた分がっつり一緒に遊んでますが少しでも離れると泣きながら追いかけてきて後追いがひどくなりました。また、今までは夜寝る時添い寝で勝手にすやすや静かに寝てたのに、泣いて泣いて撫でてあげないと眠れなくなってしまいました。
今はまだ仕事復帰してないので子供が保育園に行ってる間に家事を全部終わらせて相手をできますが、仕事に復帰したら難しいと思い、どれくらいで元に戻るのか経験のある方教えていただきたいです🥺

コメント

deleted user

1ヶ月はかからなかったです!
娘もずっと泣いて泣いて大変でした😭親も心苦しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    目安にさせていただきます...!

    • 4月7日
なっちゃん(*´꒳`*)

3人いますが、半年以上はかかりました🥲
大体半年は常に風邪をもらってしんどいのもあり?寂しいのもあり帰ってからの後追いはひどかったです。

夜中は1人目は大丈夫でしたが、2人目は(もともと1歳前までも起きてお乳飲んでました)狂ったように夜泣きをするのが半年以降も続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前ですけど子ども一人ひとり全然違いますね🥲
    半年も覚悟して頑張ります🔥

    • 4月7日