※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

検診で引っかかり、再検査になりました。再検査の病院に迷ってます。乳…

検診で引っかかり、再検査になりました。
再検査の病院に迷ってます。

乳がんエコーで引っかかり「線維腺腫」の疑いでした。

検診は会社の関係で、A総合病院で受けたのですが、

B病院の評判が良かったので、B病院(個人病院)を予約しました。

A病院はあまり口コミが良くなくて…

ですが、もしB病院で、また再度エコー診察とマンモ検査をするそうで。
そして、再度乳がんという結果が出ても手術等は結局他の総合病院を勧められるそうで…
(希望すれば、手術は先生が総合病院まで来てしてくれるそうです)

それなら、最初からA総合病院の方がスムーズなのかな?と思って迷ってます。

皆さんどう思いますか( ; ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

Aか別の大きい病院行くかですよね。
Bで検査して紹介状書いて貰いAじゃない別の病院に行くという選択肢もあると思います。

はじめてのママリ🔰

乳がん経験者です。

どちらにしても、再検査でもう一度マンモとエコーは撮り直しになると思います。

手術をどこの病院でやりたいかにもよりますが、(特にもしがんだった場合、再建を希望されるのであれば再建に強い病院が良いです。)

なので、とりあえず早く見てくれるところのほうがいいかなー?つとは思いました。

ゆうごすちん

子宮頚がん経験者ですが、総合病院のほうがいいと思います。
やはり大きい病院のほうが症例数や手術件数も多いので、万が一の誤診などを考えると安心だと思います。

良性の線維腺腫と結果がはっきりしたら経過観察はB病院でもいいんじゃないかと思います。

総合病院は医師も多いので当たり外れはあり、それが口コミに反映してるのでしょう。信頼できる医師を見つけられるといいですね!