※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmai
家事・料理

至急お願いします😭1歳7ヶ月の息子を育てています。昨日のお昼にナポリタ…

至急お願いします😭

1歳7ヶ月の息子を育てています。

昨日のお昼にナポリタンをつくり、床にぽいぽいされたので、全部拾ったつもりだったんですが、物の影にソーセージがおちてたみたいで、先程息子が食べてしまいました。

急いで口から出したんですが、少量食べてしまったかもしれません💦

昨日の物なので、食中毒の心配とかありますか?😭
またどのくらい様子みれば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日まで様子見してもいいと思います^^
うちの子はしょっちゅうしてます笑笑

  • chanmai

    chanmai

    明日まで様子みてみます😭
    前の日に落ちたやつとかもたべたことありますか?💦
    またその時は大丈夫でしたか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です笑
    ある程度の菌は体内に入れてもいいと思っています、
    流石に外に落ちてたやつを食べられるのは違うけど。
    加熱もしてある、室内だから
    それなりに掃除もしてるしって感じで。笑

    • 4月7日
  • chanmai

    chanmai

    朝まで様子みましたが大丈夫でした😭
    外よりは室内のもののほうが安心てすよね笑

    ありがとうございました😭

    • 4月8日
🐶

次男くんは食べ物っぽいものは拾って食べてます🤣

部屋も片付いていて危険なものも落ちてないし、とりあえずちょっとのかけらくらいなら気にしないです🙋‍♀️💭

でも長男のときはめちゃくちゃ気にしました!
(次男くんごめん!笑)

今のところ次男は問題なく成長してます👶🏻

  • chanmai

    chanmai

    朝まで様子みましたが、大丈夫そうでした!

    やっぱり食べますよね😂

    1人目だと気になりますよね😭

    すくすく成長が1番ですね🥰

    • 4月8日