※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

コストコユーザーさんに質問です!先日義母がコストコへ行き、ラップやら…

こんばんは!

コストコユーザーさんに質問です!!

先日義母がコストコへ行き、ラップやらキッチンペーパーやらを分けてくれました。

青い箱の、スライドさせるかアルミの刃で切るタイプのラップなのですが、これってなんだか独特なにおいがしませんか??

あと、一度離乳食の野菜スティックを冷凍する際に使ったのですが、解凍でチンした際にそのにおいが際立ったのと、多分チンしすぎたのかラップがめちゃくちゃ柔らかくなってしまいました(´°ω°`)

普段はサランラップを使っていて無臭だしチンしすぎてもそんなことなったことなかったので、もしやこれはレンチン対応ではない、、??と気になったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか??

もうひとつ、ジップロックの保存容器ももらったのですが、分け分けなのでわからず、、小分けで売ってるものよりも薄いし、これもレンチンだめですよね??

質問ばかりで申し訳ないですが、教えていただきたいです(oxωxo)

コメント

ラップについてのみですが、青と黄色の奴ですよね??
匂いを嗅いだ事はありませんがチンした際も気にならず普通のラップ同様使えましたよ👌🆗
ワット数が高いんですかね??
私が使った時は特に変わった感じはありませんでした、、😭

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

そうです!それです(๑° ꒳ °๑)
    そうなんですね、、気にしすぎなんでしょうか、、
    野菜スティック解凍するときは500w1分なので一番弱いものでやってますが、20秒とか追加するともうふやふやです、、

• 1月21日

退会ユーザー

うちも700ワットくらいですがあまり感じたことがないです(気にしてもなかったからなのか余計に😭😭)

けどスーパーなどで購入できるラップと比べると元々厚みが薄めで柔らかい印象はあります☝

• 1月21日
  • ちゃ。

ちゃ。

ふわふわっとしてるのは良いんですけどね(๑´罒`๑)

そうか、、気にしすぎなのか温めすぎなのか、、ですかね(oxωxo)
    ありがとうございます!!

• 1月21日
♡

今更かもしれないですが、確か耐熱温度が日本製のものより低かったと思うので
普通にチンするときは使わない方がいいと思います👌
私の場合ですが、半解凍するときだけ使用しています☺

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね(oxωxo)
    そしたら離乳食の冷凍には使わない方が良いですねぇ、、

ありがとうございます(๑´罒`๑)

• 1月24日