※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
子育て・グッズ

怒鳴らない育児をされている方への質問です。子どもが反応しないとき、しつこく話しますか?そのまま終わりますか?

怒鳴らない育児をされている方に聞きたい。
子どもに冷静に注意しても聞かない、謝らない、反応しない、ほかのことで遊びだす場合、親はどうしてますか?
何か反応があるまでしつこく話しますか?
そのままその件については終わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず注意する場面でそんな態度だったらどんだけ伝えてもむだなので注意する場面でふざけた時点で無視してます☺️

話をするために、まずは場所を変えて一対一になります。そして、ふざけるならお話聞く態度か?確認して姿勢や態度を直して、本人と確認しながらさくさく話を進めていきます。
1分以内に終わらせる理想、長くても3分で済ませる。
それ以上なら、まず考えてみなさい、と伝えてお互いの冷却時間を作ってます🤔

命に関わる事、大怪我に繋がることは、その場で態度が悪かろうが、怒り声にはなりますが、叱るを徹底して話します‼︎

すず

違う場所に移動するか
抱っこしてお話しできる
スタイルを作ります!
なんでそれをしたのか
どうしたかったのか
本人なりに伝えてもらって
一旦話を受け止めたのち
それでもしちゃいけないことや
それをされたら悲しいことを
伝えます。
謝らないときは
なんで謝らないかも聞きます!
普段謝れるのにその時
謝らないのならなにか
理由があるのかなと思うので
とことん話を聞きます!

まみむめも

怒鳴らない育児してます

謝らないに関しては発達上、心から謝れるのはまだ先なので強制しません。

反応しない ほかのことで遊び出す 聞かない
は別室に移動して落ち着いて話します!