※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

生後0ヵ月、28日目の赤ちゃんが、ほほえみをあげた後に便秘がひどくなり、はぐくみを飲ませると途中で寝てしまいます。原因と対処法、ミルクの合わなさについて相談しています。

生後0ヵ月、28日目の完ミで育ててます。

ほほえみをあげていたら、便秘が酷くなってしまったので、
はぐくみにして飲ませたら途中で寝て飲まなくなってしまいます…:( ;´꒳`;):
原因と、対処法はなにかありますか??
ミルクが合わないのかな?

コメント

りおあお

粉ミルクを変えるしかないかな??と思います_| ̄|○ il||li

• もにゅ

もにゅ

やっぱりそうなんですかね…
    ミルクを変えるちょっと前に20量を増やしたのですが、
    それが多くて飲めなくなったのか考えてますが…。

• 1月21日
  • りおあお

りおあお

子によって飲める量が違うから一概にこう!とは言えませんが増やす前と同じ量で飲ませてみるのはどうですか??

• 1月21日
  • もにゅ

もにゅ

1度そうしてみます。ありがとうございました

• 1月21日
こむぎ

一ヶ月健診の時に聞いたら、便秘とミルクは関係ないと言われました。(ネットとか見るとミルク変えたら便秘なおった、とかよく見るんですけどね。)

便秘でミルク変えるより、綿棒でおしりを突っついてうんちを出してあげて、と。

• もにゅ

もにゅ

助産師が訪問の時に教えてくれたのですが…。
    なにが正しいか分かりませんね。

でも、ほほえみにしたら確かに自力でうんちできるようになったなぁっていう感じはします。
    でもその分飲まなくなっちゃって…。

• 1月21日
ゆき

ほほえみでうちは逆にゆるゆる水うんちで、アイクレオに変えたらいい具合にまとまりがあるものになりました。
しかしここ二、三日目でまた水うんちになってたり、回数がふえたり、減ったり...治ったり...その子の体調なのかな?と思います。
140のんでたのに80しかのまなくなった時期があります。まずいのかな?とか色々考えましたが、今は120のみ体重もふえてるし顔色もよいのでこの子の腹具合かなと、様子をみています。

いきむ時にくるしそうか、体重は減ったりしてないか、ぐったりしてないか、綿棒浣腸してみたり、3日以上でない場合など様子をみて、産院に電話してみてはいかがでしょうか。

昨日できていたことが今日できないって心配になりますよね。😓早く解消されるといいですね✨

• もにゅ

もにゅ

ほほえみのときはいきむと苦しそうで、ギャン泣きしながらオナラして、浣腸でようやくうんちを出してました。
    それで、はぐくみに変えたら自力でうんちできるようになり、
    オナラも力まずに出来るようになったので一安心してたところ、
    ミルクを飲まなくなってしまって…。

• 1月21日