※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
子育て・グッズ

血便が出ている26日の女の子。市民病院で異常なしと言われたが、火曜日まで待つべきか不安。同じ経験の方いますか?

生後26日の女の子を混合で育ててます。
18日の夜から血便が出て、次の日の19日に市民病院にかかりました。
エコー検査してもらって異常なし。先生には色々な考えられる原因は話されましたが大体2,3日で落ち着くだろうと言われました。そのなかでミルクアレルギーの可能性もあり血液検査すれば分かると言われました。

とりあえずまた来週の火曜日に外来予定ですが、もし酷くなったらそれよりも前に受診してくださいと言われて…
下痢気味で真っ赤な時や混ざる程度の時もあり酷くはなってませんが良くもなってません(>_<)

このような場合火曜日を待たずに受診するべきでしょうか??
後、同じような経験された方いますか??

もう毎回オムツ替えの度に見ると心配で不安になります…早く原因も分かって欲しいです(´;ω;`)

コメント

はなかっぱ

血便があり、小児科受診しました。いろいろみてもらいましたが、異常なし。次の日には血便なくなりました。母乳血便ではないですか?

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます😌✨

母乳血便とは何も言われなかったので違うかと思います(>_<)
    とりあえず明日また病院なのでそこで現在が分かればと思ってます(*_*;

• 1月23日
めぐみ

私のところも生後21日で血便が出たことがあるので、不安な気持ちお察しします。

私のところは結果ミルクアレルギーだったのですが、1週間様子見しましょうという期間があり同じような経験があるので回答させていただきます。

今以上に血が酷くなったり、赤ちゃんが苦しみ出したりしない限り 火曜日まで待ってよいと思います。オムツ見るの怖いですよね、でも血がいきなり無くなることもあまりないかと思います。

その前に18日を皮切りに血便が出た理由を解明して除去してあげるのが赤ちゃんの為です!私の場合は混合でミルクのブランドを変えたことか原因でした。

何かご参考になれば嬉しいです。

• はっち☆

はっち☆

同じような状況だったんですね‼気持ちが分かって頂けるだけで嬉しいです(;_;)

昨日から少し血が出る量が減った感じしますが無くなってはいません。ミルクは産院で使ってたのと今も同じのを使ってるんですが急になったので余計に心配で…

とりあえず明日受診なのでそこで原因が分かることを祈ります‼(´;ω;`)

• 1月23日
  • めぐみ

めぐみ

悪化していなくて良かったです!
    初めてのことでビックリしてしまいますよね(><)ミルク変えていないのなら尚更 心配ですね。ただ赤ちゃんの消化器官はまだまだ未熟で血便が出るのもよくある話みたいです。ミルクアレルギーでも今は完全除去でいずれ治るみたいなので、そこまで深刻にならなくて大丈夫ですよ!
    明日 原因わかるとよいですね^_^

• 1月23日
  • はっち☆

はっち☆

返信おそくなりすいません(>_<)

昨日病院行って来て、大分出る量が減ったことを伝えるとやはり腸の壁が傷付いて出たものかもと言われました。その場合だと2週間程で落ち着くだろうと…
    とりあえずまた2週間後にもいちど受診しますが、このまま落ち着いてくれるといいです☆
    次回アレルギー検査するかもです(・・;)
    ありがとうございます😌✨

• 1月25日
なぁなん77

うちの息子が産まれてから今も入院中です。
最初はミルクの飲みが悪く嘔吐していたのですが、産婦人科から病院移送になったら血便が出るようになり、真っ赤な血便が出てミルクアレルギー疑って治療してました。
うちは、ミルクアレルギーでした。
ちょうど今日、微量の乳製品にも反応してしまった為に血便がまた出て、市販のアレルギー用のミルクもダメになり、重症の方だと言われました💦💦
先生の話では、だいたいは治るとは言ってましたが治らなくて他のアレルギー出る子もいるって言われました。
ですが、それはもう気にしても仕方ないので今は体重も少ないので、とにかく無事に大きくすることだけ考えてます。
母乳もやめなくてはならなくなりました。諦めました(笑)
ミルクアレルギー大変ですけど、原因がわかっていれば対処もできるので安心しますよ!
はっち☆さんのお子さんも、原因さえわかれば、後は対処するだけなので、原因不明よりは安心できますよ♪

• はっち☆

はっち☆

生まれてから大変だったんですね(>_<)
    うちも真っ赤な血便が出ましたが、先日病院を受診した前日にはほとんど無くなり、先生には腸の壁が傷付いて出たものだろうと言われました。新生児にはよくあることらしいと
    まだ様子見ですがまた2週間後に受診なのでそこでもしかしたらアレルギー検査するかもしれません。

アレルギーだと体重中々増えないらしいですね(´;ω;`)大変だとは思いますが早く大きくなーれと願うばかりですね☆

このまま治ってくれると助かります😌ありがとうございました🙇

• 1月25日