※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で、帰る時や朝に大泣きし、ワガママで友達にも会わせたくないと悩んでいます。周りの子供と比べてしんどいと感じています。

2歳5ヶ月です。イヤイヤ期なのか…発達グレーなとこもあり、育児しんどいです。

実家から帰る時も嫌、保育園から帰る時も嫌。大泣きします。朝、パパが仕事に行く時も大泣き。5分ぐらい泣き続けます。嫌やな事や思い通りにならなくても泣く。たまに叩いたり物を投げる。

こんなワガママだと友達にも会わせたくないし出かけたくもないです。

周りにこんな子いなくて、皆お利口さんに見えます。うちの子だけ…って思うと本当にしんどい。

コメント

もうふ

ワガママじゃないと思いますよ😊
思い通りにいかなくて泣くのは普通の事だし、お子さんもお母さん自身も責めないでくださいね😊

うちの子も1時間〜1時間半泣き続けたりしましたよ😆
抱っこしても暴れまくり危なかったし
デコボコのアスファルトの上でものたうちまわるように暴れるし…
ミニカーとかも投げつけてきたり、
壁や床をドンドンするし(本気でイライラしました 笑)
でも周りからは
〇〇くんは穏やかだよね
〇〇くんは優しいしのんびりしてるよね
なんて言われてました。
外ではおりこうさんなんで、他人からは我が子の凄まじいイヤイヤがわからなくてなんとなくモヤモヤしたものです。
イヤイヤするタイミングはその子それぞれなので、他の子がお利口さんに見えるだけかもしれません🤔

心配なら保健センターで保健師さんに相談されてもいいかもしれませんね😊
私も、うちの子との関わり方を相談してアドバイスもらいました💓