※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

足の親指に内出血ができました。様子を見て大丈夫ですか?受診の目安はどのくらいですか?

内出血の写真あります💦

今日保育園で、水筒からお茶を飲もうとしたら足の親指のうえに落としたらしく、写真のような感じになってます。

様子見で大丈夫ですか?💦

また、内出血がひかなければ受診してくれと言われたんですが、どのぐらいの期間で様子見すればいいでしょうか?💦

コメント

Ogiiii-m

大丈夫ですか?
上のお子さんですかね?

爪の色が変わっているところが増えてきたり、指を動かす事が出来ない、腫れ上がったりしたら受診します。

水筒かなり痛いと思います😭💦勤めている保育園でお子さんが自宅でペットボトルを親指に落とし、爪が全体的に青くなってしまっていて。
保護者の方からは病院には行ってないとの事でしたが、爪の色と指の赤み、本人の痛がり具合から…朝から泣き続けていたこともあり万が一を考え早めの受診を促したところ、爪が半分死んでしまっていたそうです。

2週間程して、靴で散歩に行けるようになっていたきがします!

えいこ

コメントありがとうございます!

腫れや、痛くて歩けないなどないので、引き続き様子見ようと思います🙇‍♀️