※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

新築、または築浅の木造戸建てに住んでる方いますか?我が家は築10ヶ月で…

新築、または築浅の木造戸建てに住んでる方いますか?
我が家は築10ヶ月です。
台風の時や今日みたいな嵐のような暴風時、
突風時に風音がしたりガタガタと家の外?窓?
換気扇など、
絶対ここ!というのはわからないですが、
どこからか何かしら音したりするのってうちだけですかね?💦
前は鉄筋コンクリートのマンションに住んでいたので、
戸建てだとマンションより音がするなぁと感じて…💦
同じく戸建てに住む友達は普通にどこかがガタッて鳴ったりするよ!台風のときとかも!みたいな感じでしたが、
皆さんはどうですか?
欠陥住宅を疑うほどではないですが、
少し気になり聞いて見ました💦

コメント

シャム

音しますよ。新築当初から。築3年目です。

2階で物音したり、玄関開いた?みたいな音したり。でも風だったり、お隣の家の音が聞こえたり?しただけでした。

よくあるので大丈夫だと思います。

ma

我が家も新築木造戸建て9ヶ月です。

戸建てだと鉄筋マンションより断然音がしますよね😊
ただ、引っ越してすぐに大きな台風がきましたが家がガタガタ音などはそんなに気にならなかったです🤔


足音がダイレクトに響くので最初はそっちに驚いていて気にならなかっただけだと思いますが。

ポストに郵便届いたガタッという音だけで、何⁉️ってなる時あります 笑。
(2階にいる時など、誰か玄関あけた⁈みたいな気持ちになります)