※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

ビタミンK2シロップの自宅投与の必要性と購入場所について知りたいです。

ビタミンK2シロップについて教えてください。

病院で入院中に2回、ビタミンK2シロップを飲ませてもらいましたが、その後特に指導もなく、退院して2週間経っていますが一度も追加で与えていません。
1ヶ月検診の際に3回目の投与をしていただけるんだと思いますが、自宅でも投与した方が良いのでしょうか?

みなさんがどうしているのか伺いたいです。
また購入場所なども併せて教えていただければと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ダンボ

病院で退院の時に渡されて1週間おきに飲ませるって感じでしたよ??

退院のときにもらってないですか?毎週家で飲ませてましたよ😌
病院によっては家では飲まさず1ヶ月検診の時に飲ませて終わりってところもあるみたいです!

はじめてのママリ

退院時に11本渡されました!週一で家で飲ませて、この間飲み切りました。病院に電話して確認してもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

うちの病院は2週間検診、1ヶ月検診で飲ませるかんじで家で飲ませることはなかったです!

ふ〜

退院時にもらって1週間おきに飲ませるというところと、入院中のみで退院後飲ませないところなど病院により違いました!
わざわざ自分で購入してまで飲ませなくていいと思いますよ!

心配なら確認してみてもいいと思います☺️

マーガレット

まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️
病院によって対応が違うんですね💡1ヶ月検診の時に聞いてみます!ありがとうございました!