※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

名前や服装から男の子と間違われることが多いです。他の方のお子さんはどうでしょうか?その場合、どう対応していますか?

性別について

女の子です👧
名前(読み方・漢字)がどちらでもいそうな名前だからか、服装があまり女の子女の子(フリルだったり)してないからなのか、まだ髪が短いからなのか
よく、病院とか役所で○○くんと間違われます

名前の横の性別のところに女に○をしてますが…😅
皆さんのお子さんはどうですか?
その場合言いますか??

コメント

ゆるり

わたし自身がどちらでも
いそうな名前で、
子どもの頃よく〇〇くん!
って病院とかで呼ばれてました😢
その度、母が「女の子です!」
っていってくれてました🥹

• yu

yu

そうなのですね!
    なんかわざと間違えてるわけじゃないけどモヤモヤしますよね💭💭

• 4月7日
  • ゆるり

ゆるり

わたしは"くん"って間違われるの
    すごく嫌だったので、
    母がズバッと言ってくれた時は
    嬉しかった記憶あります☺️🤍

• 4月7日
  • yu

yu

嫌ですよね😭😭
    女の子ですって言うとちょっとスッキリする気持ちあります笑

• 4月7日
あんどれ

下の子が「あおい」ですが、男の子と間違われます😅
髪の毛が短いのが原因かなーと思ってますが、知らない人とかだったら訂正するのも面倒なので何も言ってません🫠

• yu

yu

綺麗な名前ですね!
    もう少し大きくなってアレンジとかできるようになったら間違われないですかね😅😅

• 4月7日
ままま

間違えられたら言います!
性格上そのまま過ごしてもモヤモヤしそうなので(笑)

• yu

yu

モヤモヤしてます😑💭笑
    結構多いので言い直すのも😥😥って表情になります笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

娘も中性的な名前なのでよく男の子と間違われます!
名前だけで判断するならまだしも、見た目でも男の子とよく間違われます😂
産まれた時から髪がふさふさってわけでもないし、顔もどちらかというと男顔なので、花柄の帽子被ってたりピンクの服着てたとしても男の子だと思われたことよくあります💦
通りすがりの人に話しかけられてーとかだったら適当に流すか話合わせますが、病院とか役所系だと間違ってるとよくないので女の子ですと訂正してます🙆‍♀️

• yu

yu

そうなのですね!
    うちもまず男の子?と聞かれます笑
    うちは、髪はフサフサなのですが、まだ短いこと。甥っ子のお下がり(恐竜とかは着ないですが)だったりすることが原因かもです💦
    最近はヘアバンドとかおしゃぶりホルダーをピンクにしたりアクセサリー?で女の子っぽくしてます😂😂

たしかに、1回で終わる人ならいいですが、長く係わりそうだとこれからが心配ですよね🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も薄毛だからか、ふりっふりのお洋服着せてても0歳の時は男の子とどこに行っても言われてました😅
モヤモヤしますよねー😭
でも1歳を過ぎてから、別に顔つきが変わったわけでもないのに男の子と間違われることはなくなりましたよ!今も薄毛ですが…笑

• yu

yu

薄毛だと間違われる可能性ありそうですよね😭
    自分も旦那もフリフリが好きじゃなくて😅
    そうなのですね!
    うちの子6ヶ月ですが4ヶ月頃から襟足が急激に伸びました😂😂😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも間違えられます😂
男女どっちもいる名前、服装も女の子っぽくはない(私もフリルとかはあまり好みではなく)、そして薄毛ちゃん、三拍子揃ってます😂
呼ばれるくらいなら特に訂正せずですね💦
お医者さんは問診の時に性別を再度ちゃんと確認してくださるので、診察には影響ないかなと思ってます😌

• yu

yu

三拍子揃ってるのですね😂
    女の子だよーて心の中で思ってます笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃髪がトサカみたいに上に跳ね上がってたので、男の子と言われる事多かったです😂

女の子女の子な服は好みじゃなかったですが、男の子と言われ続けてモヤッとしたので
ピンクの服にピンクのスタイをして女の子アピールしてました!笑

• yu

yu

トサカの子よく見かけます👀

アピールしたくなりますよね😂
    自分の性格上、女の子育ててるの想像つかん!と言われまだ違和感あるもんとよく言われまたそれも😑💭💭こんな感じです笑

• 4月8日