※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
お出かけ

来週、生後20日程の友人宅に遊びに行く予定です。ちなみに初産だけども…

来週、生後20日程の友人宅に遊びに行く予定です。

ちなみに初産だけどもう実家からアパートに戻ってきているようです。

わたし的には実家でもないし仲良しの子なのでつもる話もあるし、3~4時間くらい大丈夫かなーって思ってたら、まだ慣れないことだらけだから2時間くらいでって言われてしまいました(>_<)

自分のときは友人が来てくれたら久しぶりだしたくさん話したいことあるから入院中でも実家でもないから長時間いても全然気になりませんでした!

他の皆さんも友人のように出来れば短時間がいい感じでしょうか??
もちろん人それぞれなので、わたしだったらこうだなあ、こうしてほしいなあ等の意見が欲しいです(>_<)

コメント

aaki

私も2〜3時間くらいがちょうどよかったです💦

中学からの仲の良い友達が来てくれましたが滞在時間は午後1時から午後6時半💦

正直かなり疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

寝不足で眠いしせっかく来てくれてるから横になりたくてもなられへんしでしんどかった思い出があります(^^)💦

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

さすがに5時間以上だと家事育児やりつつだと疲れますね(>_<)

やはりこの時期だと2~3時間がちょうど良さそうですね。
    コメントありがとうございました!

• 1月21日

初産で生後20日なら
私なら遠慮しますね。

実家から帰ってきて
自分でやっていかないと!ってなってる時なので
仲良しでも気も使うし
1歳と3歳のお子さまもおられて、赤ちゃんもびっくりしたり等あると思うので…。
親しき仲にも礼儀あり!って言いますしね。

個々の価値観もあると思いますが、初産でナーバスになったり、体調も本調子ではないと思うので、私なら2カ月くらいになったら遊びに行きますね。

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

子どもは預けて行くのでわたしだけになります。
    子どもたちいたらさすがに行けないです💦

その友人もナーバスまではいかないにしても大変と言っていたので短時間滞在にします!
    もっと後にしてもいいのですが、他の友人もいてみんなの予定が合ったのがその日だったので(>_<)

• 1月21日
ソフィア

生後20日なら私は行かないです😥
1ヶ月はお外も出しちゃいけないですからね😨
お子さん連れて大丈夫ですか?
私の知り合いは家まできましたが、お祝いをおいて赤ちゃん見てすぐ帰りました🎵

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

やはり皆さん1ヶ月たってないと家に遊びに行く形でも気にするもんなんですね(>_<)
    勉強になります。
    子どもは預けて行くので大丈夫です(^^)
    短時間で遊びに行くことにします♪
    コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • ソフィア

ソフィア

お子さんを、預けて行くなら
    全然いいとは思います✨
    いつもお子さんに囲まれてると一人の時間や友達との時間が貴重なのすごくわかります😌
    ご友人はまだ産後でそのような気持ちわからないと思います😊
    私はすごく共感できます🙋

• 1月21日

産後1か月以内はできるだけ、寝ていたかったです!(^^;
私ならいくら仲のいい友達でも2時間以上は疲れるかと。。授乳とかオムツ替えも頻回でしょうし、アパートに戻ってるなら色々やることもあるでしょうし。。

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

中にはあまり寝ない子もいると自分自身も疲れちゃいますもんね(>_<)
    やはり短時間が良さそうなので、皆さんの意見がとても参考になりました♪

• 1月22日