※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

未婚シングルで3歳の娘がいる方が、再婚予定の相手にお父さんではないことを伝えるタイミングについて悩んでいます。他の方はどうしているか気になるそうです。

シングルから再婚された方、未婚から入籍された方お聞きしたいです。

未婚シングルで、3歳の娘がいます。
数ヵ月後に入籍予定で、本当のお父さんではないことを何歳で伝えましたか?もしくは何歳で伝える予定ですか?

なんて伝えるかも悩んでます…

2年弱お付き合いしてて彼の呼び名は、わたしは〜ちゃんって呼んでるので、娘も彼のことそう呼んでます。
呼び名もお父さんやパパではないので、お父さんではないのは分かってると思います。

難しい話かと思いますが、みなさんどうされてるか気になって質問しました

コメント

hana 🪷

わたし自身の話なのですが、母がわたしが3歳の頃に再婚しました♩
実の父とは生後半年後頃に離婚しているので
記憶にも全く無くなのですが

パパ(育て)はパパだけど
わたしの本当のパパじゃなくて
本当のパパは別にいるけど会うことはなくて
でもパパ(育て)がいるの!

みたいなことを幼稚園とかでお友達に話してた記憶があります 😆

なのである日父が育ての父だと教えられたって感覚は全く無くて
当たり前のように途中からパパになった人みたいな感じでした ◎

呼び方は〇〇くん(母が呼んでた呼び方)だったのが
下に兄弟ができてから知らない間にパパって呼んでたと母から聞きました 😊😊