※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの顔を見せろとうるさい義理姉愚痴のようになってしまいますが…

赤ちゃんの顔を見せろとうるさい義理姉

愚痴のようになってしまいますが、義理姉についてです。
今4ヶ月の息子がいますが、内祝いと兼ねて顔写真入りの葉書にて出産の報告を済ませております。しかし、本人を見せないことが納得行かず、早く見せろ、(主人は長男)長男のくせに世間知らず、役割を果たせ、などといった内容を怒鳴るような口調で電話をしてきます。
ちょうど最近主人の弟の結婚式があり、私と主人は赤ちゃんを会場に連れて行くのは遠慮し、上の子と3人で出席する考えでしたが、義理姉がその事を知るとまた上の内容の電話があり、親戚に赤ちゃんの顔を見せないなんで非常識とのこと。私も主人も親族で出席するので、式中はお酒注ぎなどで殆どゆっくりできない状態。上の子もいるので厳しいです、と言うと、会場のスタッフに預けるなりどうとでもなるだろ!と言われてしまいました。
結局、赤ちゃんが体調を崩し、当日は私と赤ちゃんは欠席になったのですが、それすらも何か言われていそうです。
最終的にGWに、義理姉とその義理両親が住む他県まで赤ちゃんを連れて行くような予定になっていますが、なんだかモヤモヤが晴れません。
考えの違いなのは分かるのですが、こういった人にはどのように対応するのがよいのでしょうか。ぜひアドバイスいただけると助かります。

コメント

カリメロ

義母の親戚がそんな感じでうるさかったです。
小さい頃面倒見てたのに結婚の挨拶、子供出来たのに見せに来ないっていうのでめちゃくちゃ怒ってるって聞きましたが何もしませんでした。
面倒くさい人に関わりたくないしこっちからしたら知らない人になんでそこまでして合わせないといけないんだろうなーと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしないですよね、、
    私も全く同じ考えなのですが、義理姉ということもあり今後もなにかと会う機会が多く、気が重いです😭

    • 4月7日
ままり

義姉さんがなんでそんなにしゃしゃり出てるんですか?
義両親は義姉と同じ考えですか?

住んでる所遠いようですし、義姉さんの対応は旦那さんに任せて無視で良いと思います🥲
それこそ長期連休とかお正月とかくらいに会わせる感じで良いんじゃないですか?
そもそも小さい赤ちゃんそんなに連れ回したくないですよね。
そんなに見たいならお前らが来い!(来て欲しくないですが🤣)と旦那さんから言ってもらうとか?🫠

我が家も実家義実家が遠方ですが、向こうがこっちに来てくれましたし、産んでからまだ一回しか会わせてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ。なんでそんなに前に出てくるのか。
    結婚式もあなたが主役じゃないだろ、と言いたかったです、、😅
    そうなんです、連れ回したくないんですよね。やっぱり普通は向こうが来ますよね、、

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

普通に怖いです…
ずっと愚痴愚痴怒ってる人には会わせたくないですね。
生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて長時間移動するのは相当大変なことなのに、そんなことも考えずに早く会わせろ!って非常識なのはどっちの方なんでしょう🥺
そんなに会いたいなら自分から会いに来いと旦那さんに伝えてもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😨なにか病気なのかと思いました。
    義理姉にも子供がおり、赤ちゃん連れの移動の大変さは分かると思っていたのですが、、残念です。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

役割を果たせとは、何の役割ですかね😂
結婚式に生後4ヶ月のお子さんを連れてこないことに怒るのは理不尽なのではと思います💦
会場スタッフもお仕事あるでしょうし、ベビーシッターではないので、預かってくれないと思いますし。。。

会いたいなら素直に会いたいって言ってくれればまだいいのに、そんな感じで言われちゃうと会わせたくなくなりますね😅

1回会ってそれで終わるなら会わせてもいいですが、定期的に会わせろとか言われそうなら、私だったら、自分が会わせたいと思うタイミングまでは会わせないだろうと思います。

ご主人から、こちらのタイミングで会わせるから、それまでは催促しないでほしいって言ってもらうのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん長男としての役割?なのかな?と思います。
    式場の方には申し訳なくてとてもお願いできませんでした、、😨
    そうですね、一回で終わればよいのですが💦
    主人になんとか上手く言ってもらえるよう交渉したいと思います。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

普通に怖いです。その義姉から直接連絡きて言われるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎますよね。私ではなく、主人に電話がきます。本当は私にも言いたいんでしょうが😅

    • 4月7日