※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳半の長男にきつく接してしまいます。愚痴です、、次男が5ヶ月になり…

2歳半の長男にきつく接してしまいます。愚痴です、、
次男が5ヶ月になり、ベビーベッドでは狭くて暴れるため、床に座布団やメリーを置いて長男と同じ空間で過ごす事が増えました。赤ちゃんの近くを走り回ったり、メリーに割り込んできたり予想通りの行動ですが注意ばかりしてしまいます。特にイライラするのが食事で、食べ歩きやお菓子のついた手であちこち触っているのが気になってしょうがないです。拭いてもまた食べると付いてしまうし、お昼ご飯をこぼされるともうイライラしてカーッとなってしまいます。
うどんの汁に手を突っ込むし、ご飯を口に含んだまま飲み込まず、最後はくしゃみして口の中の全てを飛び散らせるのが日常でうんざりです。
次男が床にいるということは、食べ物や落ちてるものが口に入りやすい状況だし、アレルギーもまだ分からないからと私自身が神経質になっているせいだと思います。
前までこぼしても時間がかかっても頑張って食べている長男を温かく見守れていたのに、今の私にはその余裕がないせいかそれができず、怒鳴ってばかりの自分に嫌悪してます😢

コメント