※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女の子のランドセルいっぱいありすぎてわからなくなってきました😂何かおすすめのランドセルありますか?

女の子のランドセルいっぱいありすぎてわからなくなってきました😂
何かおすすめのランドセルありますか?

コメント

うちは色を決めてもらってから、ひたすら試着でした☺️
娘は金具やクッションの具合をめっちゃチェックしていましたね😂

その後、前錠がハートが良い♥️、の一点張りで…色と前錠で必死に探して決めました💡

親心としては、軽い‼︎、背中のクッションがやや厚め‼︎、ですね😊

上の子が新一年生です!
うちは、ブランドから探しました!
土屋鞄、ニノニナ、グリローズからカタログを取り寄せて、実際見に行って決めました!!うちは土屋鞄にしました!シンプルで高級感がキメ手でした!
軽い物を追求しがちですが、今は教科書の持ち帰りも宿題のみだったりタブレットも長期休みだけなので、軽さはそんなに重視せず、背負いやすさは見ました!

ぴょろきち

我が家は娘の欲しい色がメーカーによってブレブレだったので、私一人でラン活して一人で悩んでました(笑)
飽きっぽい娘と個人的な考えですが、キラキラや刺繍がない方がいいなぁと思い、ランドセルカバーで好きなの付けられるよ!と伝えたら、ランドセルにあまり興味がなくなり、2回展示会に行くもいくつか背負って終わり😐という感じでした💦

ただ、グリローズはカタログではあまり反応なかったのですが、展示会に連れて行くとザ女子な娘はテンションが上がり、もうこれにする!今すぐ買いたいとなって、翌日また本人の意思を聞いて変わってないことを確認してグリローズで買いました‼️
シンプルな中にも可愛らしさと上品さがありわたしは女の子カバンの中では一番好きでした✨
値段は高いですが😂

チビちゃん

うちは萬勇鞄のランドセルになりました🎒
ワインレッドなのですがパッと見ワインレッドに見えないくらい渋くてデザインもシンプルです😊他所と違うのは外側にリコーダーを入れる専用ポケットが付いてる所ですかね…
合皮タイプと牛革タイプ両方ありましたが値段の差がそこまでなかったし重さの違いも100g前後だったので牛革のタイプにしました。
他所の牛革タイプの物よりは若干ですが値段安かったと思います😊