※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
ココロ・悩み

節分前に行くのが良いとされていますが、今行っても効果がありますか?

みなさん、前厄、本厄、後厄など...厄祓いはその都度行ってますか?ふと、今年が前厄と気付き怖くなってきてもう4月なのですが、厄祓いに行こうか考えていたところでした。

節分までに行くのがいいとされていますが、今行っても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もういま後厄でお祓いもなにも行ってないですが特になんにもないですよ☺️

• miipon

miipon

そうなんですね💦
    ママリでも調べてみたら結構みなさんいろいろ起こってるっていう内容だったので急に怖くなっちゃって😨😨

厄祓いも節分までに行かないといけないって話もあるし、もう今更ですかね〜💦

特に何も起こらず厄年を過ごしている話も聞けて少し安心しました🌱

• 4月7日
とみー

後厄です。
行ったことないです。
夫が、そんなん行ったらいつでも厄年!派なのでもういっか〜って感じです。

はじめてママリ🔰

前厄からはりきっていったのですが前厄からお祓いに行ったら、前厄、本厄、後厄と3回お祓いに行かないといけないそうです。本厄1回だけでもどちらでも良いそうで、それを後で神主さんが教えてくださいました。なので本厄だけ行けばよかったなと思いました。