※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖負荷試験の朝食について相談です。甘いものNGで、朝食べないと血糖値が上がりやすいけど、苦手でギリギリまで寝ているので、1時間前に食パン1枚かヨーグルトかバナナを食べるべきか迷っています。

来週糖負荷試験あるのですが朝食は食べていいって書いてありました。ただ甘いものは食べるなと...
難しい( ˘•ω•˘ )
朝食べないでサイダー飲んだら血糖値が上がりやすいから引っかかりやすいって見たのですが、
私は朝が苦手で検診の日はギリギリまで寝てるので毎回朝食べないで受けてます🥺
気をつけて食べるとしたら1時間前に食パン1枚かヨーグルトかバナナのどれか1個になるんですがどれがいいのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

75gOGTTですか?私も引っかかりましたが、前日の夜から絶食でした💦
もし食べていいなら、血糖値の上がりにくい低GI食品が良いと思います

• ままり

ままり

中期の検診でみんなやるやつみたいです🤔50g(?)だった気がします!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしはブルーベリージャム塗った食パンとヨーグルト食べたら見事引っかかりました😂
砂糖少なめのヨーグルトとかがいいかもしれません…

• ままり

ままり

サラダとか食べて行くのが無難なんですかね?🤔
    バナナ果糖だし...難しいです(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダ無難だと思います!
    引っかかると結果出るまでメンタル的に辛かったので、糖は控えておけばよかったーって未だに後悔しています😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私がした糖負荷試験は前日の20時から絶飲食でした😂
サイダーのんでどんだけ血糖値あがるか見られました。
確かに絶食して糖を摂取すると上がりやすいです。
甘いものを食べるなって難しいですね😂
食パンや甘さ控えめのヨーグルト良さそうな気がします♩

• ままり

ままり

全粒粉パン1枚とかだったら行けますかね🤣難しすぎます...

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い食パンより全粒粉とかブランパンの方が糖質は低いのでいいかと!コンビニとかなら玄米やもち麦おにぎり🍙なんかもありかと思います♩
    私はサイダー飲んで爆上がりするの怖かったので待ってる間体動かして血糖値が急上昇しないようにしてました(笑)

• 4月7日