※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がベチャベチャのご飯を好むが、自分は普通のご飯が好き。旦那に気持ちを伝えていない。ご飯を別々に炊くのが面倒。自分の気持ちを気にかけてほしい。周りも同様の悩み。

旦那がやわらかいお米が好きでベチャベチャに炊いてほしいと言ってきます。最初はそうしていましたが、わたしはあまりベチャベチャのご飯が苦手で今は普通に炊いてます。そしたら最近米固く無い?と聞いてきました。わたしはまだ自分がベチャベチャのご飯嫌だと伝えて無いのですが、言うべきですよね?旦那用と自分用にわけてご飯炊くのも面倒だしどうしたらいいと思いますか?そもそも旦那は自分はこう思うと言うのに私にたいしてどう?とか聞いてこないし私の気持ちは気にならないんかな?といつも思います。。
私の周りはなぜか自分の気持ちは主張するのに私の気持ちを気にかける人がいないです。。わたしが言わないからでしょうか?

コメント

萌乃

私もべちゃべちゃ苦手です分かります😭
思い切って、べちゃべちゃのお米苦手で〜て言ってみるのもアリだと思います!
それかこの日はべちゃべちゃのご飯、この日は硬め等分けるとかですかね?😭

私なら、ベチャベチャ嫌だから無理って普通に言います😂

私も硬めが好きです🥹

🐻

べちゃべちゃ苦手です😭⚡️
普通に炊いて旦那さんのだけ少しお湯かけたりしたらだめですかね?

まま

合わせてもらって当たり前とおもってるんでしょうね
私の旦那は固めが好きで、わたしは普通位が好きなんですが、遠慮なく普通に炊いてます✋
ママリさんがどうしてもベチャベチャが嫌で食べられないとして、普通の固さのご飯でも旦那さんが食べられるなら旦那さんが合わせるべきだと思います。
ご飯の味付けなど、家庭によってやっぱり違いますし、所詮他人、こればっかりはどちらかが妥協するしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと旦那に合わせてベチャベチャ食べてきたのですが、弁当のご飯もやわらかいしすごく美味しく無くて我慢できなくなり普通に炊き出しました。笑
    自分のご飯自分で炊いたら?と言ってしまおうかな、、。

• 4月7日
  • まま

まま

それも話し合いが必要かもですね☹️
    実はさ、ずっと言えずに合わせてたんだけど、わたしベチャベチャのご飯苦手なんだ…って言ったら、旦那さんもどういう性格か分かりませんが、え!そうだったの!?合わさせちゃってごめん。とか言ってくれるかもです😫

• 4月7日
ミルクぱん

それはモヤモヤしますね🤔
普通がいいんだって主張していいと思いますよ!💦
一度普通に炊いたやつを大量に冷凍ストックしとくとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます。わたしの気持ちも考えてもらいたいです。。いつも我慢して嫌になってきました。

• 4月7日
A❤︎

私もべちゃべちゃしてるご飯苦手です💧
早めに固めのご飯の方がいいと伝えたほうがいいかもしれないです!炊き分けはとても面倒くさいし時間もかかって大変なので曜日で分けるのもありかなと思います!
自分の気持ちを主張するようにしてからは相手も気にかけてくれること増えました!
伝えてみたもん勝ちかなと最近思うようにしてます😌

まみぃ🐥⸒⸒

私もべちゃべちゃ苦手で旦那がやわめ好きなのでわかります😂
うちはお互いに好み言い合ってお米の硬さは間を取って炊いてますがもし言えないか旦那が好み譲れないって言うなら自分の分だけ別で炊いて冷凍ストックして食べます🫠
もともと保温嫌いで炊いたら1時間以内には冷凍しちゃうタイプなので冷凍ご飯でも気にならないからですが😱

ままん🌈

質問者さんがご飯の支度をされてますか??
そしたら、質問者さんの好きにしたら良いと思います🤣
うちは逆で、私が軟いご飯が好き+子供もまだ離乳食の名残りで柔らかめに炊いてますが、主人(硬めが好き)には文句言わせませんww

他の方とちょっと被りますが、先に硬めを取り出して、旦那さんのご飯にお湯かけて少し保温モード(もしくは茶碗によそってお湯かけてレンチン)したら少し柔らかくなります♪

ママリ

うちは逆で旦那硬めが好きで私が柔らかいの好きです。
旦那に言われましたが子供にあわせて柔らかめに炊いてるのでそれを伝えてます!

ゆうり(ゆるダイエット部)

私が柔らかいの好きで旦那が硬いの好きです!
本当なら米1に水2入れたいところを米1で水1.5でお互い妥協してます😂
もちろん旦那は1:1がいいようです!

自分の意見は言うべきやと思います✊🏻その上で柔らかいのがいいと言うなら、普通の硬さに炊けたご飯に水入れてふやかしてチンしろって言っちゃいます😂