※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
子育て・グッズ

新生児のおむつについて、先輩ママさんのオススメを教えてください。

新生児のオムツについて

もうすぐ正産期に入ります。
出産準備でおむつを購入しようと思うのですが、種類がたくさんあって迷います。

先輩ママさん、よかったら新生児おむつのオススメを教えてください。

コメント

chii

1ヶ月の子どもがいます!
私はパンパースですかねヽ(^0^)ノ

ただ、種類が沢山あるので悩みますよね(´×ω×`)!生まれたら色々試してみるといいと思います♪

• ちも

ちも

ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    普通のパンパースですか?
    パンパースも2種類あるみたいで…💧
    オムツひとつ選ぶだけで悩んじゃいます〜
    育てるうちに合うものがわかってくるんですかね〜

• 1月21日
  • chii

chii

紫のパンパースです!

わかってくると思います♪
    本当にお肌がデリケートの子はオムツも合う合わなないがあるみたいですよヽ(^0^)ノ

• 1月21日
奈々

私の産院ではパンパースを使っていましたし、パンパースのパッケージにも1番産院や病院で使われてる!って書いてあったような。友達にも何人かおすすめのおむつを出産前に聞いたことがありますが、パンパースの意見が多かったのでいまでもパンパースです

• ちも

ちも

やっぱりパンパースは産院で一番使われてるみたいですね。
    普通の方ですかね??
    パンパースは漏れやすいって聞いたことがあって、悩んじゃってます💧

• 1月21日

初めての時はどれがいいか分からなかったので、ヤフオクで各メーカーの詰め合わせを買って試してみて良かったものを使ってましたよ(^^)

• ちも

ちも

各メーカーの詰め合わせなんてあるんですね!ヤフオク見てみます!

• 1月21日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    7年前だったので今探してみたらなかったです(><)
    私的にはムーニーの新しく出たオーガニックのオムツを試しに買ってみようなかと考えてます(^^)

• 1月21日
おいなり

産院で紫パンパースを使ってたので、新生児中は同じの使ってましたよ〜!

• ちも

ちも

紫パンパースって、いい方ですよね?
    良さそうな感じはしてますが、お高めですよね?でも初めてなので、ケチケチするのもなぁ〜って思ってました(͏ ˉ ꈊ ˉ)
    ムーニー、グーン、メリーズもいいって聞いて、ホント悩んでます〜💧

• 1月21日
  • おいなり

おいなり

同じサイズでも、多少大きさが違ったりしますよ〜!
    だいたいのメーカの中だと、パンパースが小さめな方です♡
    紫パンパースとムーニーは新生児中試してました!
    確かに紫パンパースはちょいお高めです😅
    個人的にはムーニー好きですよ!

グーンとメリーズは他のメーカに比べて大きめな気がします⭐️

• 1月21日
しーやんママ

上の子がムーニーでしたのでムーニーの新生児用を3パック準備してたのですが、まさかのオムツかぶれになって急いで他のを買いに行きました!
その子によって違いますね>_<
産院で使ってるので調子良ければ退院までにその銘柄のオムツを準備っていうのが良かったなと思いました(^-^)/

• ちも

ちも

ムーニーでかぶれちゃったんですね。
    上のお子さんは良かったって事は、やっぱりその子によるんですね…
    ムーニー、グーン、メリーズもいいと聞いて、ネットで見てたら、その中でもいろんな種類があって…もう混乱です💧
    買い足すのももったいないけど、こればっかりは合う合わないがわかりませんよね…

• 1月21日
  • しーやんママ

しーやんママ

そうなんですよ(´・_・`)しかも上の娘は新生児用で3カ月くらいはけましたが、下の息子は新生児用で1ヶ月がギリギリでしたわかりました2800g37週1日で産まれてるにも関わらずですwwwww
    新生児用買いすぎてるともったいないことになるかもです(´・_・`)
    息子は3ヶ月でMサイズになりましたwwwww

• 1月21日
  • ちも

ちも

そうなんですね!スゴい急成長✨
    私も買いすぎないように、1パックずつ買おうかなぁ〜💧

• 1月21日
ひぃ

臨月ですか!?😍😍
楽しみですね🎵😆

赤ちゃんによっては種類によってオムツかぶれ、もれ、あるみたいですよー😄
娘はオムツトラブル0で、
緑のパンパースです✨
病院は紫のパンパースでした✨
順調に成長すると、1ヶ月ちょっとで新生児サイズはサイズアウトするみたいなので、
買いすぎ注意です😆
とりあえず2袋くらい?1袋でもいいかもですね✨
大きく産まれるとほんっとうに短いみたいなので😄
周りの友達もパンパース多いです😌💓
あとはメリーズ、ムーニーよく聞きます✨
試供品もたくさんいろんなとこからもらえるので、
いろんなところからもらっとくと、節約にもなります、微々たるものですが😄

• ちも

ちも

いろいろ教えていただいてありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    緑のパンパースは普通の方ですよね?
    トラブル0なら、ホントなんでもいいですよね!親孝行の赤ちゃんですね♡
    メリーズ、ムーニーもいいんですね!
    ほんっと、ベビーグッズはオムツに限らず、いっぱい種類があって迷いますね💧

• 1月21日
  • ひぃ

ひぃ

緑のパンパース、一番安いやつですー✨
    いろんなものありますよねー😄
    無駄にいろんなもの買っちゃいました😄
    カブレさえなければなんでもいいんだけどなぁ✨
    新生児中ってママも頻繁にオムツかえると思うし、赤ちゃんの動きも少ないからモレはそこまで心配することないはず✨

• 1月21日
  • ちも

ちも

なるほど!新生児のうちは、漏れはそんなに心配ないんですね!
    なんかパンパースは漏れやすいって聞いて、怖くなりました💧漏れたら片付けが大変そうで…( ´›ω‹`)

• 1月21日
  • ひぃ

ひぃ

新生児のときは一回だけうんち漏れしたんですけど、
    その一回だけなんで、自分の当て方が悪かったのかなー?って思ってます😄
    確かに片付けはめんどくさい(笑)
    でも今までに3回しか漏れたことないんですよー⤴⤴✨

• 1月21日
チョコ

私の産院でパンパースを使ってましたよ!
それからずっとパンパース使って一年たちます☆
お友だちが遊びに来たときもパンパースをプレゼントしてくれましたよ!

• ちも

ちも

パンパースはやっぱり人気なんですね✨
    緑のパンパースでも十分ですかね。
    漏れやすいって聞いてから、迷ってしまって…💧教えてくれた人が、たまたま漏れただけなのかもしれませんね。

• 1月21日
奈々

連続すいません。
普通のとは色ですかね?緑と紫両方使ってました。

パンパースは漏れるのは私も聞いたことありますが、パンパースが原因よりはおむつ交換の間隔が空けすぎた、あて方が悪かった(そけい部にギャザーが当たっているのか)等の理由もあると思っています。今まで漏れたことはゆるゆるうんちの2度しかないので、あまりパンパースが原因かと思ったことはありません。

店頭におむつのサンプルが飾ってあり触って他社と比較出来たりするのでいいですよ。
皮膚トラブルがなければ、枚数と値段ですね。我が家は今それです😏
長々すいませんでした。

• ちも

ちも

詳しくありがとうございます。
    そうですね、漏れの原因は他にあるんでしょうね。きっと、おむつの種類ではないんですよね。
    トラブルさえなければ、私も値段と枚数で決めたいと思ってます。おむつ代もバカにならないですからね。
    ちなみに、紫のパンパースは肌に優しくて、ちょっと高めでした。…迷います。

• 1月21日
ゆらゆら

産院でムーニー使ってたのでムーニー使ってます!
上の子の赤ちゃん時代も長い間ムーニー使ってて、触り心地も良くデザインも可愛いので好きです💕
上の子は新生児の時はしばらくパンパース使ってましたが、結構うんち漏れがありました💦
下の子は今のところムーニーで一度も漏れてないです(^_^)

• ちも

ちも

ムーニーいいって聞いたので、ムーニー派のご意見が聞けてよかったです✨
    ホント迷います〜💧

• 1月21日
☆

うちは3000で生まれて5袋くらい紫パンパースの新生児サイズ使いました!紫パンパースは横のギャザーがゴムがしっかりしてるので漏れはなかったですが緑パンパース買って見たら生地はガサガサだし横のギャザーは緩いしで、授乳中に横にさせるとおしっこ漏れたりしました💧💧今も紫パンパースs使ってますがおしっこが一度にたくさん出るようになったので若干染みます。。お子さんにもよりますがうちは肌弱いけど紫パンパはかぶれなかったです!

• ちも

ちも

紫パンパース、高いだけあって良さそうですよね!
    初めてなので、思いきって紫パンパース買ってみようかなぁ♡と思ってます!

• 1月21日