※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き声が大きくて、ストレスでお腹が緩くなり、トイレにもゆっくり行けない。抱っこしないと泣くけど、抱っこしても泣き止まない。困っています。

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てていますが、泣き声がとても大きくて、この世の終わりみたいに声を枯らして激しく泣くので、泣き声を聞くたびに動悸がして神経が参ってしまいますし、虐待だと思われてるんじゃないかって不安にもなります。ストレスでお腹が緩くなってしまってるのですが、なかなかトイレにもゆっくり行けなくて困ります…💦

ずっと抱っこしてないと泣くので何もできないし、今日は興奮気味で抱っこしてても泣き止まなくなるし、どうしていいかわからずこちらも泣けてきます😢

コメント

あお

心が痛くなりますよね...でも成長の過程です!我が子も何してもダメでただただ抱っこして声かけてあげることしかできない時期ありました💧

我が子は完母だったので、泣きすぎて興奮して飲めない時とかはミルクあげると落ち着いて飲んでくれたり、少し窓開けて空気の入れ替えしてあげたりすると落ち着いてくれたりしました!
気が済むまで泣かせるのも大事です!私は一緒になって泣いてました!笑

お互い育児頑張りましょう🥲❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢成長の過程と思って頑張るしかないですよね💦ほんと、興奮すると母乳もうまく飲めなくてさらにヒートアップしちゃうから大変ですよね。静かにミルク飲んでくれてる時が束の間の休息です😅

• 4月7日
ままり

バウンサーに置いて固定してゆっくりトイレして大丈夫ですよ。
うちは上の子もいるので本当1ヶ月2ヶ月は自分にも余裕がなく泣かしぱなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー検討してたのですがやはり買ってみようかと思います!
    上の子もいたら余裕ないですよね!私なんて1人でもてんてこまいなので本当に尊敬です(>_<)

• 4月7日
  • ままり

ままり

育児は
    気楽に適当にが一番です!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足もあってついついナーバスになってしまうので、気楽に適当にを心掛けたいと思います😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな子でした😂
この世の終わりくらい、今から死ぬの?くらい泣いて泣いて泣き止まないし、何で泣いてるのかもわからず、これが永遠に続くなら私はこの子を育てられないかも…とまで思うくらい💦
下の子はそんな泣き方をしたことが1度もないです!
だから本当に性格なんだと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったんですね、本当につらいですよね😣終わりが見えないので永遠に続くんじゃないかって思ってしまいます…生まれ持っての性格を受け入れるしかないですよねぇ💦

• 4月7日

本当に大変ですよね
私は生後1ヶ月ぐらいです
なんで泣いてるか分からないし、そんなに泣く?!むせるぐらい泣くん?!て時あります💦
本当に1日が抱っこか授乳か寝るか泣くかみたいな感じで普通の時はないの?て思います。そしてこれはいつまで続くのだろうと……。抱っこしないと寝ないし置いたら泣くしで何も出来ないので常に抱っこ紐付けて過ごしてます。動きにくいですが抱っこよりはましです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに全く同じ感じです!!
    一日中抱っこし続けるのしんどいですよね💦私も抱っこ紐付けたいんですが、試してみたらギャン泣きで嫌がってしまい心が折れました…でも抱っこ紐しないと両手ふさがって何も身動きとれないので、根気よく頑張って慣れさせたいと思います🥲

• 4月7日

退会ユーザー

横がけの抱っこ紐だから大丈夫なのかも?
    後は散歩にでますね!外に出てると大人しくしてます(*^^*)大人しくなっても家のことは出来ませんが……😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングみたいなものですかね??うちはエルゴなのですが、体が小さいからまだ居心地悪いのかもしれないですね。
    近場の公園とかお散歩して少しずつ試してみたいと思います❣️

• 4月8日

退会ユーザー

エルゴ凄い人気ですよね!!
    スリングみたいな感じですね!一応前も後ろも出来る3wayのもの購入しました!
    1ヶ月から前抱っこで使えるて書いてあったけど首がまだ怖くて…でも斜め掛けは肩がやられますね😅
    産後のダイエットや気分転換と思いながら少しでてます…笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の子も生後1ヶ月、この世の終わりみたいな泣きかたします😱
虐待だと思われるんじゃないかって思うくらい泣くのも一緒で思わずコメントしちゃいました。
おむつ替えて、おっぱいあげて、部屋の温度調整して、30分くらいあやしてもどうにもならなければ、ベビーベッドに置いといて、トイレ行ったりご飯食べたり自分の用事を済ませちゃってます💦
あんまりいい母親じゃないよなと思いつつも、ノイローゼになって子供にあたったりしないためには必要なことだと割りきってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく泣くの一緒ですね😣不快な要因は取り除いたはずなのに泣き止んでくれないともうお手上げですよね🤷‍♀️私もどうしようもないときは割り切って自分のことする勇気を持ちたいです!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もわかりますー😭😭 どうしようもない時ありますよね。
ミルク時間まで長く感じてしまうこともあります😩
反町隆史さんのポイズンが泣き止むと有名でYouTubeで流しますが、効くときもあります!
あとは実際にドライヤーつけたら高確率で泣き止んでくれてそのまま寝てくれます🥺
試してみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もポイズン真夜中に何回も流してました…笑その日によって泣き止んだりダメだったりで気分によるみたいです😅ドライヤーはまだ試したことなかったのでやってみます❣️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイズンは我が子は5回に1回くらい大人しくなるくらいで、効果はいまいちです😂
    我が子の1番はドライヤー!笑
    でも空腹時は効かないです😂
    是非効果ありますように🥹

そして、子が泣き止まないとこちらまで泣きたくなる気持ちとてもわかります😭産後余計に涙もろくなった気がしてて泣けてくる時もあるけど、ママリで皆さんの投稿やコメントみてるだけでも同じ人がいるんだと思えるのでまだ心救われてます🥺
    自分を追い込みすぎず、共に頑張りましょう〜😭❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も産後すごく涙もろくなりました笑
    こちらで皆さんも私と似た状況でそれぞれ頑張ってることを知れてとっても心強いし、自分を奮い立たせることができました😭
    一緒に頑張りましょうね🥺✨✨✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣き声凄いですよ!肺の中の空気が無くなって声が出なくなるまで絞り出して叫ぶので、精神えぐられます。
おしゃぶりダメ、バウンサーだめ、泣き止む音楽ダメで、乳首咥えてる時だけ静かなんで、最近ではおしゃぶり代わりに乳首咥えさせてます。
でもそれだと家事が進まないので困ります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神えぐられるのわかります😢こんなに必死に叫ばれると、自分がすごくダメな母親なんじゃないかって落ち込んだりしてメンタルボロボロです💦うちもおしゃぶり吐き出しちゃってダメでした…音楽はその時の気分によって効いたり効かなかったり…
    本当に家のことも自分の事も何もできなくて困りますよね。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月です。
今日は朝10時ごろから大泣きで、私はお昼ご飯もろくに食べれず座ると泣き声酷くなるので座ることも出来ず、今やっと娘寝てくれた所です😢
何しても泣きやまない日ってありますよね…
夜ごはんの準備も何ひとつ出来てないし、今日は子ども抱っこしてただけで1日終わりました😓
ずっと子どもと2人きりで家にいてこんな感じだと泣けてきますよね。
頭では育児も手抜きで良いって分かってるんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて勝手に戦友のような気持ちです💦笑
    私も今日は朝7時から午後2時半くらいまでずっとグズグズで、同じく座ると泣き声酷くなるのでご飯も食べられませんでした😣やっと寝てくれた頃には疲れ果てちゃって何もする気力が残ってません…笑
    いつまでこんな日々が続くんですかねー、早く乗り越えたいですね🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気力ゼロですよね😂
    私も今日はほんとに疲れて少し子育てから離れたくなったので、遊びから帰ってきた旦那に今少しだけ娘預けてコンビニの駐車場でスイーツ食べてます😓これ以上家にいると頭おかしくなりそうで…😢
    仕事が保育士なので普段沢山の子どもたち見てたのに、いざ子育てとなるとダメダメで嫌になっちゃいます😂早く子育てを楽しめるようになりたいです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニでも気分転換必要ですよね!少しでも旦那さまと交代できてよかったです✨
    保育士さんなんですね!プロの方でもやっぱり子育てはしんどいものなんですね〜😭それなら私なんてしんどくて当然だわって変に納得してしまいました💦笑
    お互い楽しく子育てできる日が待ち遠しいですね!一緒に頑張りましょう😭

• 4月8日