※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる。最初は食べていたが、最近は食べが悪くなり、おっぱいやミルクは好き。歯が2本しかないが、おやきや手づかみ食べは大丈夫か悩んでいる。

8ヶ月、離乳食食べませーん😭💦
最初は、自分からスプーンを掴んでお口に持ってって食べてくれてたのに、先月嘔吐して離乳食を何日かお休みして再開後から、ここ2週間程どんどん食べが悪くなってきました😔少しは食べますが、すごい嫌そうな顔して最終的には顔を背けます😂💦
おっぱい・ミルクは大好きです😂BFも試しましたが、BFなら良いって感じでもなさそうです😅
こちらで検索してたら、おやきなら食べてくれたとか、手づかみなら食べてくれたって方がいらっしゃいましたが、まだ歯が下の歯2本しかなくても大丈夫ですかね??🤔長男は離乳食パクパクだったので、こんな悩みなくて😢

コメント

プーさん🐻

うちも食べません🤣
上のこのときも3歳まで食べて納豆ご飯3口とかでした!
それが今では親のものもむしゃむしゃなんでも食べる子になりました🤣
いつかは食べます💓
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️✨
手掴みが好きそうなら手掴みさせて、おやきも咀嚼ができてそうならあげるって感じのユルユル〜っといきましょう💓

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    上のお子さん、3歳までですか😳それまで何で栄養補っていたんですか??🥺
    でも、心配しなくて大丈夫って言っていただけて安心しました🥺✨アレルギーとか見る為に、一応食材の種類進めてはいますか?

• 4月7日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

母乳です😩
    食べないくせに1歳で体重16キロとかありました…。
    下の子は今きな粉ごはん4口しか食べなくて、栄養士さんに相談したら「食べないんだったら無理してあげなくていいよ。アレルギーチェックも食べるようになってからで大丈夫!」って言われました☺️
    なので、上の子同様本人がパイに飽きるのを待ちます🤣

• 4月7日