※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
子育て・グッズ

予防接種後、腕が赤くなっていますが、お風呂は大丈夫ですか?赤くなることや、寝不足での様子について相談しています。

初めて予防接種しました!!
絆創膏は帰ったら剥していいと言われたので剥しました。
いまは腕が赤くなってるのですが、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?
寝てはギャン泣き…テンパッてミルクをあげるも寝ぼけ泣きながら半分飲み…
参ってます

コメント

まなみ

私は念のために入れませんでした😢夜泣いて泣いて凄かったのでどっちみち入れるのは無理でした😭思い出し泣きしてて

  • ぶっち

    ぶっち


    さっと入れちゃいました(><)

    • 1月22日
hoshiko

熱がなければお風呂は入れますよ!ただ注射をした箇所はあまり擦らないようにしてくださいって小児科では言われます。

  • ぶっち

    ぶっち


    熱がなかったので入れちゃいました!!

    • 1月22日
はるちゃん

お風呂ふつうに入れてます!
患部をこすらないようにだけ気をつけて。
うちの子も腫れた部分ありましたが2.3日で自然にひいていきましたよ🙂

  • ぶっち

    ぶっち


    腫れもすでにひいてました!
    お風呂も、さっと入れちゃいました(´v`)

    • 1月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの小児科では異変がなければお風呂は1時間後からOK、患部はこすらないようにと言われています*
注射の種類によっては赤くなったり、腫れてしこりが出来たりと副反応が出るものもあります。数日でおさまりますが、高熱が出たりしたらすぐ病院に行ってくださいね。
赤ちゃんでも痛いのはわかりますし、それを思い出したりするのでしばらくグズグズすると思いますが、頑張ったね〜とよしよししてあげてください(*^^*)

  • ぶっち

    ぶっち


    お風呂はさっといれました♪
    腫れもひいて、熱も今のところないです。
    昨日はグズグズだったので、よしよししてました( * ´_` * )

    • 1月22日
♡♡めー♡♡

旦那が医療関係ですが…
打ったとこをこすらなければいいみたいです。
大抵うちは入れます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

  • ぶっち

    ぶっち


    旦那さんが医療関係羨ましいです(´・_・`)
    お風呂いれました♪

    • 1月22日