※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでふるさと納税が滞っていたが、今年は収入が見込めるため、ふるさと納税を考えている。何を買うか悩んでおり、おすすめ品を教えて欲しい。

ふるさと納税について

2人年子で産んだのでここ3年ほどふるさと納税が出来ませんでした。
今年はようやく1年間フルで働く予定なので、ある程度の年収になりそうで、ふるさと納税やってみたいなって思ってます。
ふるさと納税出来る金額はおいおいシミュレーションしてみるつもりですが、だいたい5万円ほどかとおもいます。

問題はふるさと納税で何を買うかで😂

ふるさと納税でこれが買いたいっていうものが現時点でまだないんですけど、みなさん何買ってますか?
ちなみにお米は実家からもらってるのでいりません。
冷凍庫があまり大きくないので、物理的に大きなものは買えません。

みなさんのおすすめ品を教えてください。

コメント

ママリ

お高めのフルーツとか買ってます!
普通に買うことはまずないような果物(シャインマスカットとか)を買うとお得感があるので😂
子どもも一緒に食べれますし!
多かったら実家に分けるとかもできます🙆

km

最近はだいたい冷凍のもの買います😊お肉、魚など日常的に使いやすいものを購入してます🍖
少しでも食費を浮かせたいなと思ってます😂