※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

主人はお子さんの泣き声を判別できない。他のママは泣き声で子供を特定する。赤ちゃん時期から1歳を過ぎた子供の泣き声について相談がある。

自分のお子さん泣き声だけで判別できますか??
私はわかるけど主人が俺わからん。
というのでママだから判別できるんですかね??
赤ちゃん時期もそうですが
1歳すぎてのお子さんの泣き声でお願いします🙏

下の子慣らしなのですが別園いたため登降園ほぼ泣くことないのですが別園は玄関受渡しで他のママみることなく今の園は中までいくので先に他のママはいったあとに泣き声聞こえ、あ!息子だ。と思い進むとやはり下の子が泣いてました😂

コメント

ママリさん

分かります分かります!😂

うちの主人も分からないと思います😊笑

(´-`)oO

わかります🥺‼️同じく旦那はわからないとおもいます🤷‍♀️

mikan

わかりますね!

娘を同じ保育園にあずけていたんですが、同じ階で別の部屋でも娘が泣いてる声はわかりました😃

りん

分かんないです😂😂😂
ショッピングモールのママーの声すら間違えます😂💦

はじめてのママリ🔰

わかります!保育園に迎えに行って泣き声が聞こえるとうちの子だ!ってわかります🤣

ルーパンママ

私はわからないです😅
あー、うちのが泣いてるわ~と思って、お迎えに部屋に入ったら、違う子でした🤣

はじめてのママリ

私もたまに分からない時あります🤣

なの

わからないです💦

2歳ぐらいの時かな?イオンモールで私は1人でお買い物、旦那と娘がモール内散策してました。
買い物が終わり、旦那娘が3階にいるとの事で1階からエスカレーターで上がってる途中、遠くから聞こえる泣き声で娘だ!とすぐわかりました😂
ちなみにファミリー層が多いので、他に泣いてる子も見かけたり遊んでる声もよく聞こえます。その中で娘!と直感で判別出来たので不思議だなぁと感じました。旦那はおそらく分からないと思います🥺

お母さんの方が関わりが強いから判別出来るんじゃないでしょうか。
もし、主夫の方ならお父さんも判別できる気がします🤔

boys mama⸜❤︎⸝‍

ある程度分かりますが、前に似てる子がいて、向こうのママさんも似てると思ったみたいです🤣
ほんとにうちの子が泣いてるのかと思うぐらいそっくりでした🤣

みー

うちは私も旦那もわかります😂
むしろ旦那の方が気付くの早いかもです💦

ただし起きてる時限定です🙄🙄

ちの

分かります😆娘の友達たちとその兄弟の赤ちゃんたちも分かります(笑)
夫は全くです😆