※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
お金・保険

帝王切開に関連する保険について教えてください。

現在、20代半ば妊娠初期(初マタ)保険未加入です。
会社の先輩ママさんに「今後、万が一、帝王切開になる可能性を考えて保険は今のうちから入った方が良い!」と言われました。

帝王切開で保険が降りるものって何がありますか?
調べてみましたが難しい言葉ばかりで理解できませんでした…💦 どの保険が良いかも分かりません😭

帝王切開を経験された方、されてない方で何かしらの保険加入されている方、教えて頂けたらと思います🙇

コメント

deleted user

帝王切開は保険ききますよ
わたしも緊急帝王切開になって保険には助かりました😭
県民共済でもコープ共済でもなんでもいいと思います、

ミク

女性特有の〜みたいなプランだと出るかなって思いますよ✨
妊娠中に入って妊娠に関わる疾病で出るかの確認も必須です!!

はじめてのママリ

わたしはオリックスとソニー損保入ってますが、どちらもおりました。

はじめてのママリ

妊娠してからでもコープ共済入れるので入った方がいいです☺️
私も緊急帝王切開でした🙌