※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

私出産のとき、吸引と鉗子両方使ってたんですけど保険適用なんですか!?…

私出産のとき、吸引と鉗子両方使ってたんですけど保険適用なんですか!?今日まで知らなくて普通に払ってました悔しい!今からどうにかなりますか😇

コメント

えびっツん🦐🍨

上の子の時吸引分娩でした!生命保険でお金おりましたよ✨
確か20万〜30万ぐらいだったかな🤔?

あき

えっ、3割負担になってなかったのですか?😳

ちゃむ

私もこの前知って、でももう3.4年経ってるので諦めました💦

はじめてのママリ🔰

うちは鉗子分娩で、保険おりました。
吸引分娩は保険会社によるみたいなことを聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

吸引で保険おりました!

はじめてのママリ🔰

私も吸引→鉗子分娩+会陰切開で、保険で10万円出ました!
保険会社によるかもですが、3年程遡って請求できるみたいです!

私の場合は、明細込みの領収書と保険会社の書式の何をしたかの証明書(病院に5000円くらい払って書いてもらいました)等を添付しました!

ママリ

領収書とか診療明細とかが残ってたら大体の会社は3年くらいは猶予期間あるので請求できると思いますよ🙆🏻