※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でパパも一緒に来る理由について教えてください。

よく小児科でパパも一緒に検診などに来ている方を見ます。
うちは私と子供で行っており、旦那は仕事に行っています。

もしよかったらパパも一緒に付き添っている理由があれば教えていただきたいです。

コメント

スポンジ

毎回ではないけどうちも行く時ありますが単純にパパがビビリだからです笑

娘大好きで子供の様子も気になるし初めてで1人で連れて行ける自信がないから予行演習的な😅

でも1人で病院連れてけないっていう人もいるのでいろんな家庭がありますね🙂

うちは平日休みなので行ってもらうことあります!
その間私は家事したり買い物行ったりです😌
私が検診に行くなら家事は旦那にしてもらいます😇分担しないと雷落とします😇

はじめてのママリ🔰

私も基本1人で行きますが、最初の予防接種のときはそもそもお出かけにあんまり慣れてなかったので1人で行くのが不安でついてきてもらおうかなと思ってました🙋‍♀️
結局1人で行きましたが😂

ママリ

主人の休みと、予防接種や健診がたまたま重なれば行ってもらってます😉
理由は特になく、主人が行きたいと言うのでお願いしています💡

一緒に行きたいと言ってくれるので一緒に行ってもらっています🤝🏼様々な事情の方がおられると思いますよ。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

休みとか仕事前とかであれば車を出す感覚で来てます。
私が免許無いので…仕事の日は歩いてです、、

my002

私は車の免許を持っていないので、主人の休みの日には小児科まで送って行ってもらっています。
ほとんど車で待機してもらいますが、
月齢が小さいと泣いたり暴れたりで、大事な先生の話を聞くのが大変だったりすると思うので、パパが居てくれたら安心かなとは思います。

うちはアレルギーがあって、定期的に血液検査が必要なのですが、採血のときにどうしても暴れてしまって私一人じゃ抑えるのが難しいので、そういうときは旦那にお願いしたりしていました。(最近は病院が変わったので必要なくなりましたが)

それぞれ事情があるんだと思います!

boys mama⸜❤︎⸝‍

たまにやすみが被ったりすると予防接種とかなら着いてきてもらってます😆