※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣く悩み。上の子もいて眠れずイライラ。離乳食を増やすと寝るようになるか不安。2人目でいつになったら寝てくれるか悩んでいます。

生後6ヶ月ですが、夜中に何度も起きて泣きます。
新生児の頃の方がよく寝てくれていました。
3〜4ヶ月の頃から何度も何度も起きるようになり、悪い時は覚醒して2時間ほど起きっぱなしのこともあります。
完母だから仕方ないのかなと思いつつも、上の子も家庭保育なので毎日毎日眠くてイライラしてしまいます。
離乳食は5ヶ月からゆるく始めましたが、2回食にしたりすれば寝るようになるんでしょうか。
2人目ですが、いつになったら寝てくれるようになるのかと悩んでいます。

コメント

🧸

わかります〜うちは今も起きます😭
2ヶ月の時のがよっぽど寝てましたね💭
離乳食モリモリ食べるようになっても夜間授乳なくしても起きてくるのでもう個性なんだろうなと思いますが寝不足つらいですよね…上の子がよく寝る子だったので余計しんどいです💭

• ssm

ssm

まだ起きるんですねー🥺
    毎日お疲れ様です💦
    夜間授乳、どうやってなくしたんですか??

• 4月7日
  • 🧸

🧸

夜授乳してもすって寝ることが少なくなって授乳後にトントンで寝かすことが多くなったのですぐ寝ないなら夜間授乳いらないなと思ってやめました👶
    それでも普通に夜起きるので寝てくれる日を首長くして待ってます😭

• 4月8日
ママリ

めちゃくちゃわかります。。
1.2ヶ月の頃はよく寝てくれてました。
5ヶ月から何度も起きるので
6ヶ月から2回食はじめたのですが朝まで寝てくれる日がぼちぼちあります!
それでも起きる日は起きてきます🥹

• ssm

ssm

私も2回食始めてみました!!でもまだ寝てくれず…😣離乳食頑張ってみます!

• 4月12日
ままり

睡眠退行というやつですね💦
辛いですね😭私もその時期が新生時期よりも辛かったです😢

• ssm

ssm

睡眠退行長すぎて辛いですね〜😢💦頑張ります!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

2人ともまったく同じ状況でした😭😭
うちの場合は離乳食は関係なく、おっぱいに依存していたので、夜間断乳をしたら朝までではないですが、寝るようになりました💡
8カ月で夜間断乳しましたよ!

• ssm

ssm

夜間断乳できるように、離乳食をしっかり食べれるように頑張ります😅

• 4月12日
ガチャ子さん

めっちゃわかります😭生後3ヶ月くらいから始まり、夜中覚醒するか、早朝5時起きが始まりました🙃何しても改善されずもうこういうもんだと思ってますが早く終わって欲しい😣

• ssm

ssm

しんどいですよね〜😭
    いつか終わる日を夢見て頑張りましょう!!

• 4月12日
ママリ

うちは上の子が寝ない子で8ヶ月まで夜間授乳なくしてもダメでした。おしゃぶりが1番効果ありましたが外れたら泣きます。でもつけたら泣き止むので1歳3ヶ月までおしゃぶりで夜間寝てもらってました😅最近ようやく無しで寝れるようになりましたが添い寝必須です💦
構いすぎもよくなかったのか、、それとも個性なのかと未だに正解わかりません😭
もう常に我が子の様子を見て試していくしかないんだなと思っています。
下の子は今は驚くほど1人で寝ます🥲これから夜中起きるのかなとドキドキしてます💦

• ssm

ssm

個性ですねー、うちも上の子とは違います💦
    下の子はよく寝るとみんな言うからと思っていたけど…😇
    このまま寝てくれるといいですね!!

• 4月12日