※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近夜に3時間おきに起きるようになり、寝る前のミルク量について悩んでいます。同じ月齢の方の経験を教えていただける方いますか?

生後3ヶ月です
今まで夜良く寝て起きる回数が1回程でミルクあげてました。
最近3時間おきに起きます
寝る前ミルク180飲ませてますが寝る前は200飲ませた方がいいのかそれともただそうゆう時期なのか分からないです。
同じ月齢で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近夜中起きます😅今まで夜通し寝る子だったんですが2~4時台に起きるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!!!
    寝る時はうちも朝まで寝てたんです。
    こんな3時間おきなの初めてでめちゃくちゃ寝不足です😂
    そうゆう時期なんですかね〜🥹

    • 4月7日
みー

うちも全然夜中起きます!
就寝が21時くらいで寝る前に180飲ませても3.4時頃また180一気飲みして寝ます🤣
運がいいと5時まで寝てくれますが週に2回あるかないかです🥲
昨日に関しては2時と5時に起きました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも21時半頃寝せて昨日は1時でした〜😂
    自分も寝ようと横になると起きるのあるあるです🥱

    • 4月7日
mizu

うちの子も最近よく起きるようになりました😭
もともと夜中1回は必ず起きてたんですが、最近は2-3回起きます💦

いわゆる睡眠退行の時期なので、ミルクを増やしたら起きなくなるとも限らないかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    そうなるとミルクの回数増えてしまうんですが💦
    180だと5回までがいいんですかね??
    3時間おきに起きてしまうと6回くらいになってしまいそうです、、🥺

    • 4月7日
  • mizu

    mizu

    とりあえず200に増やしてみるのでも良いと思いますよ😊
    もしかしてそれで起きなくなったらラッキーですし✨
    それでも起きてしまう場合は空腹で起きてるわけじゃないと思うので、ミルクなしで寝かせるのもありだと思います。
    (寝てくれなければ飲ませて全然良いと思いますが✨)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    今日1回試しにやってみます😂
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日