※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自宅で血糖値を測っていますが、親指で血を取っても大丈夫でしょうか?痛いので他の指で測っています。ご存知の方、教えてください。

妊娠糖尿病の血糖値測定について

先日妊娠糖尿病になり現在自分で血糖値を測り自宅で食事療法を行っているのですが血をとる指って親指でもいいんですよね?!

中指薬指が痛くて、親指と人差し指の側面あたりで毎回計測してるのですが💦💦

わかる方いたら教えてください!!

コメント

指でならどこでも良いと思いますよー!
同じところでばっかり取ると痛くなるので私は人差し指と親指使ってました🫢🫢

はじめてのママリ🔰

どこでも大丈夫です🙆‍♀️
なんなら耳たぶでもいいです!

はじめてのママリ🔰

看護師さんに同じ指にずっと針を刺していると、皮が厚くなってくるから、色んな指でやってねと言われました✋
毎回違う指、側面を変えたりしてやってます🥲

ママリ

針刺して痛いだろうから毎回違う指でいいよ!って言われてました😃
どの指でもいいみたいです!

はじめてのママリ🔰

皆様!!回答ありがとうございました🥹
どの指でもいいと言うことで安心しました😭

産婦人科から説明が少なくてとりあえず最低限の説明だけ聞いて自宅で1人で毎日やっていたらやりながらどんどん疑問が出てきてたので助かりました🥹