※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makana
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、外出が難しい状況です。夫の休みに外出や食材買いだめをしていますが、不安もあります。専業主婦の方はどのように過ごしていますか?

初マタ、15w1dになりました。つわりもだいぶ良くなってきましたが食欲はある日とない日があります。本当は外に出たり買い物したりしていいんでしょうが、ひとりだと出る気がせず。妊娠してからつわりの事もあってからひきこもりがちで。夫は月に4日休みなのでその時は出かけたり食材買いだめしたり。胎動もまだなのでなんとなく不安もありながらつい家でゴロゴロしてしまいます。専業主婦の方などどんな風に過ごされていますか?

コメント

なかま

思いっきりゴロゴロしてますよー( ^∀^)

  • makana

    makana

    寒いし出たくないのもあって、夫が休みとか早く帰って来ないと出かけられなくて、、冬はダメですね(笑)

    • 1月21日
k

予定日同じくらいですね〜!

私は仕事を辞めてからというもの、全く同じです(笑)

ただひたすらに眠くて、毎日お昼寝して、慌てて家事こなす、みたいなことやってます(´・ω・`)

  • makana

    makana

    私も仕事辞めてからはずっとダラダラ。前より寝る時間もかなり増えてしまいましたー。夜中になんどか目は覚めますが。

    • 1月21日
トム*

私も初期ですぐに退職したのでダラダラ過ごしてます(笑)
どちらにしても前置胎盤なので外出はなるべくしないように先生から言われています^^;

これからツワリがほとんどなくなるお食欲が増して体重が増えるので、制限がなければウォーキングとかした方が良いですよ✨

でもまだ気分が悪い日があるようでしたら、今は最低限のこと以外はのんびりでいいと思います^ ^
これから動けるようになるときっと気分も変わりますよ!

  • makana

    makana

    ありがとうございます。
    昨日は食欲も元気もあったのに、今日はまったくやる気ないな、とか繰り返しです。
    ウォーキングしたいですねー。毎日冬から抜け出したいと思ってます笑
    前置胎盤というのがあるのですね。
    外出出来ないと言われるのも辛いですね。
    次の健診が、2月1日なのでなんだか長く感じますね。

    • 1月21日
  • トム*

    トム*

    14wの検診で前置胎盤を指摘されました。普通の妊婦さんより出血しやすいので気をつけるように言われました(ノ_<)
    なんでウォーキングなど意識的な運動はアウトなんです💦できる限り安静がいいみたいです。
    だから安定期にお出かけできる方が羨ましいです✨ベビー用品見に行ったり、お友だちとランチに行くだけでも気分転換にいいと思いますよ^ ^

    私も次の検診日が2月1日です😆待ち遠しいですね💕

    • 1月21日
  • makana

    makana

    そうだったんですね。
    まだ私も友達と出かけたりは全然していなくて。友達は独身か、働くママしかいないのでなかなか。
    なので休み少ない夫と近所出かけたりして。
    外食の方が今は美味しく感じたりするから、塩分気をつけたりしなきゃーとか。

    でもお互いに頑張りましょうね✨赤ちゃんを信じて👍

    • 1月21日
めー

やる気出ないの、わかります!
やりたい事はあるけれど
結局ゴロゴロ、ダラダラ( ̄▽ ̄;)
妊娠性鼻炎で夜中眠れないので
そのせいもあるかもしれないけど…。
友達に会うのも気が引けて
実母や姉に連れ出される以外は
引きこもってます(;・ω・)

  • makana

    makana

    私も鼻が詰まったり鼻血になってしまったりします。肌も乾燥していて(◞‸◟ㆀ)
    みんなやっぱりひきこもりがちになってしまうんですね。
    テレビ見るくらいしか趣味とかなくて。
    こんなんで母親になれるのか?!とか思っちゃいます(´・・`)

    • 1月21日
  • めー

    めー

    鼻水も辛いけど、鼻血も嫌ですね。
    それだけで気分悪くなっちゃいそう。
    乾燥も辛いですよね。
    あたしも顔がヒリヒリ、カサカサ…(´・ω・`)
    周りの友達は煙草吸う人が多くて、
    ランチとか誘ってくれるけど
    お互いに気を使いそうで。
    あたしも特に趣味とかないんですが
    最近は赤ちゃん関係の
    情報誌買って読んだりしてます(*´ω`*)
    自覚が足りないのか、
    あたしも未だに自分が母親になるの
    想像つきません(;・ω・)

    • 1月21日
  • makana

    makana

    煙草吸う人が多いと確かに気を使いますね。

    情報誌はどんなの買ってますか?私最初に、妊すぐ買ってから、他は何買えばいいかわからず。

    きっと胎動感じたりすれば少しづつ実感わくのかもですよね。

    • 1月21日
  • めー

    めー

    あたしはたまごクラブ買いました。
    経験談とか出産準備の事とか
    色々勉強になったし
    自分に置き換えて想像するの楽しいですよ。

    胎動、早く感じたいです(*´ω`*)
    エコーで元気に動き回ってる赤ちゃん見ると
    嬉しい反面、実感がないので不思議な感じがして。

    • 1月21日
  • makana

    makana

    そうですよね、こんなに動いてたんだ!ってびっくりしますよね。まだ感じないから不思議ですよねー。私より、周りの母親とかの方がそれ見て興奮してました(笑)

    • 1月21日
らら

眠気が凄くて寝てばかりでした😂✌

  • makana

    makana

    やっぱり眠いもんなんですねー。
    昼寝をなかなか私できないから、夜から昼まで布団の中で寝たり起きたりしながら過ごしちゃうんです。やっと昼前に起きなきゃ食べなきゃって感じで目を覚ます感じです。

    • 1月21日
  • らら

    らら

    私も夜寝てお昼ぐらいに
    起きてご飯食べて
    また横になりますw

    • 1月21日
mimi

ずっと家でダラダラしてますよ!
家事も全部旦那だし
ご飯は外食かコンビニ
掃除もしないし布団とコタツの往復しかしてません!笑

外出は旦那がいる日だけ
月に4日程度

ずっと携帯いじってるか
TV見てるか
寝てるか

お姫様です♡笑

  • makana

    makana

    みんなそんな感じなんですかね!
    昨日から16wになり、食欲が戻りつつあって、ちょっとホッとしてます。
    早く胎動感じたりしたいですねー!

    • 1月27日