※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

2歳半前後から現在(まもなく4歳)まで体重が変わらず、娘は1歳9ヶ月で成長曲線ギリギリの体重。食事に気をつけつつ、体質の可能性は?


小さい頃(〜2歳半)に体重が増えやすかった子の
ママさんいらっしゃいますか🤔?

息子はよく食べ・よく遊びタイプで
2歳半前後の時はどっしりとしていたのですが
その頃から現在(まもなく4歳)まで
ほとんど体重は変わっていません🤔

そして、娘が今1歳9ヶ月になりますが
体重が成長曲線ギリギリです😭😭
でも我が家はお菓子はほぼあげないし、
ジュースはお出かけの時だけです。。
でも、ご飯はなんでもよく食べます🍽
あげすぎってこともないと思うのですが…

体質ですかね😭🥹?

コメント

4k..mama

体質だと思います😂
長女は少しでも食べたら身になるタイプで、長男はどんだけ食べてもあまり太りません😆💦

  • こむかい

    こむかい


    そういうタイプの子が他にも
    いると分かってよかったです😭💓

    これから暖かくなるので
    たくさん食べてたくさん
    動いてもらおうと思います😭💓

    • 4月7日
のん

1歳8ヶ月で87cm13.5kgです!
ほんっとによく食べよく寝ます🥰
体質と遺伝もありますよ〜
元気なら大丈夫です💖

  • こむかい

    こむかい


    そうですね😭💓
    元気ならいいですね!!

    • 4月7日