※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが37.7℃の熱がありますが、ぐずりもなく普段通りで食事も普通に取れています。この程度の熱なら家で様子を見ましょうか?それとも病院に行った方がいいでしょうか?

病院に行く目安について

先ほど計ったら子どもが37.7℃の熱がありました。
ですが、ぐずりもそこまでなくわりといつも通りで熱以外はたまに咳するくらいです。
食事も普通に取れています。
これくらいの熱の時は病院に行きますか?

それともとりあえず家で様子を見ますか?

コメント

ゆう

うちの娘の場合で言えば、多分夜とかに熱があがる、咳悪化する可能性が高いので、明日土曜日ですし、早めに行っておきますかね🤔
家に座薬等の解熱剤もあって、予備の薬などもあって園などに通ってないなら様子見するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    坐薬もあり、園にも通っていないのでもう少し様子を見て午後行くか考えたいと思います。

• 4月7日
サクラ

38度近くあるなら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう少ししたら再度測って検討しようと思います。

• 4月7日
まあミ

いつも通りで食事も普通に取れているなら連れていきません!

38超えが1日続くor水分取れないようであれば連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これ以上上がらないか、ぐったりしてきてないか見ながらもうしばらく様子をみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月7日