※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

旦那との送り迎えでイライラ。旦那の時間感覚に疑問。車不足でストレス。疲れたが、子供の迎えに笑顔で向かう心配。

朝から旦那にイライラしてこの怒りを
どこにぶつけたらいいのやら。

今日は息子の初めての慣らし保育の日でした。

引っ越ししたこともあり、旦那の職場が少し遠くなったらので
ここ毎日送り迎えをしています。(まず、ここがおかしいよねら??)
もちろん、今日だっていつも通り。しかも雨なので、道は激混み。でも旦那の起きる時間は仕事に間に合う時間7時半に起きて来て、いや間に合うこれ?って言ったら間に合うだろうって
9時半までに入ればいいんでしょって。
いやいや、なに言ってるの??9時だよ!!って言ったら知らんって。。気にしてないんだろうなー。って思った。

交通量多い中、イライラしながら旦那を送り、
1時間かけてようやく保育園に到着。子どももソワソワしてるからか大泣き😭

これって、私も仕事始まるのにいつまでするの??って思いました。職場と保育園は逆方向なのでこれまた時間がかかる😅

車が1台しかないので、乗ってる方が送り迎え??
バイク買うって言いながら、見にも行かない。
なんなら車買って、2人で送り迎えしたらいいのでは??って思います。

朝からどっと疲れました。
もうすぐ子のお迎えなんて😂💦
心配つつ、笑顔で迎えてあげれるかな。

コメント

サクラ

時間がギリギリになってイライラしてるなら、何時に家を出るか旦那に伝える。その時間が早くて気に入らないなら1人で歩いて行ってもらう。

そもそも旦那の送り迎えもしなきゃいけない事がストレスなら、今の状況、負担になってる事を伝えて、やめてもらう。ですかね。

• なつ

なつ

もう、1人で行ってて〜言いたいです。。

伝えても理解してないのか
    それとも自分のこと優先なのか。
    考えてることが読めません😭💦

• 4月7日
  • サクラ

サクラ

自分の旦那さんなんだから、言ったらいいと思います。

伝えても理解してないのか、自分優先なのかも、話し合いが出来てない、結論が出るまで話せてないまま終わってるから分からないんだと思います。

相手にイライラするのはわかるけれど、まず時間や担当、役割などをきちんと決めるか話し合って共有してから、それから相手が出来てなかったら文句を言うべきだと思います。

• 4月7日
  • なつ

なつ

そうですね。
    今日はしっかりと話し合いをしてみます。

ありがとうございました。

• 4月7日
ままり

いや旦那大人でしょー✋
職場が遠くなるなんて、引っ越し前からわかってたはずなのになぜ妻の送り迎えありきなのか😂
旦那に車渡して保育園寄ってから出勤し、迎えに行ってから帰宅するようにしてもらうとかできないですか?
買い物などは自転車等で自力でするとして。
じゃなかったら車もう一台いるよね〜っていうとかですかね😅
お疲れ様です😩

• なつ

なつ

大人なりきれなかった、子ども思って接してます😭
    旦那に送り迎えしてもらうのいいですね。そうしたら自分の仕事も間に合うって実感して早起きしてくれますかね😳
    車もう一台欲しいところです💦

• 4月7日