※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

帝王切開後2週間経ち、散歩は大丈夫でしょうか?1か月待たないといけないのか、外出経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

帝王切開してから2週間経ちますが、毎日家の中いるのがつらくて、ちょっとだけ散歩しても大丈夫ですか?1か月経たないとダメですか?分かる方はいらっしゃいますか?1か月経たなくて外に出かける方いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

術後2日目から沢山歩いてました☺️

退会ユーザー

毎日犬の散歩もあるので新生児ベビーカーで散歩してました😄

赤ちゃんは人混み行かなければ問題ないのでお散歩いいですよ☺️

家にずっといると頭おかしくなりそうです😂

• 4月7日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

本当そうですよね、もう既に頭おかしくなりましたよ。今日ちょっとだけ外に出かけようと思います。コメントありがとうございます😊

• 4月7日

退会ユーザー

家に戻ってから朝と夜とひたすら散歩してました。

術後も癒着などしないように沢山歩く指示が出ていたので、赤ちゃん抱っこして廊下行ったり来たりひたすら暇さえあれば歩いていて病院からストップすらかけられなかったので産後歩くのはいいみたいです🤭

• 4月7日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

なるほどね、産後確かに沢山歩く練習するようにと言われていたので、散歩はいいかもしれないですね。

• 4月7日
はーくんママ🔰

帝王切開で出産しました!
平日の昼間旦那いないので役場への手続きなど行ってました😅
その際は母に着いてきてもらい車の中で赤ちゃんは見てもらってました!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

なるほど、それでもちょっとした気分転換になりますよね。すごくいいと思います。

• 4月7日
MSMYRB

三人帝王切開してます
退院後数日から買い物や子供の送り迎え市役所など行ってました!
散歩くらいならむしろ気分転換にいいとおもいます☺️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

毎日家の中にいると鬱になりそうで、ちょっとだけ散歩して育児ストレス発散出来たらと思います。

• 4月7日
ママリ

私は帝王切開後2週間ぐらいからショッピングモールなどに行っていました。大丈夫だとおもいますよ😊重い荷物などは持たないで、無理しない程度にしてくださいね👍🏼

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

無理しない程度で行ってみようと思います。コメントありがとうございます😊

• 4月8日