※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

幼稚園通わせている子供を夏休みの一時預かりに預ける費用が高くて悩んでいます。下の子も幼稚園に通わせたいが費用が心配です。同じような方いますか?

幼稚園通わさせていて夏休みに一時預かりに預けてる方

夏休みは幼稚園ないので、1ヶ月ちょいほぼ一時預かりに預けないといけないです。💦

なので6万以上かかるのでやばいです。💦

下の子も来年1年間上の子と幼稚園通って欲しいけど12万以上。😱

このせいでものすごく悩んでます。💦

同じような方いませんか?💦

コメント

のんまま

夏休み期間中も仕事はあるので預かり保育使ってますが6万という金額に驚きです😵💦

幼稚園の預かり保育ですが、1日1000円で両親が働いてる場合、市から補助金が出るので1日550円です!なのでフルで出ても1万ちょっとなので、まあいいか。と思いますが6万もするとなると働きに行ってる意味ある?!ってなってしまいます😱

• nakigank^^

nakigank^^

羨ましいです。💦
    うちの地域は夏休みなどの預かり保育ないんですよね。
    学校とほぼ一緒で登園日が2日あるだけ。😓

うちの市の私立幼稚園はほとんど補助金を保育代で使い果たしてるから、一時保育代に回すお金がないって市役所に言われました。

こども園とか保育園幼稚園などカリキュラムがない幼稚園とかは、費用が安いので補助金分で出るって言ってて、そこまで考えてなかったのでやばいです。

この世の中なので幼稚園でもっと日数増やしてほしい。😭

• 4月7日
ミク

うちは10万くらいですが預けてました!!

nakigank^^

1人で10万ですか?!😱
    それはやばいですね。💦
    うちは夏休み1ヶ月は6万5千円で7月分が1万くらいで。💦

2人分って考えるとゾッとします。😇

ずっと働いてないから貯金もなくなり、子供手当から捻出するのも可哀想だし、でも2人で通ってる姿見たい!!とかもうぐるぐるです。🌀

• 4月7日
  • ミク

ミク

そうです💧
    1週間で2万ちょっとで7月最終週から夏休みで9月まで休みなので😭

でも、バスで動物園や水族館など普段と違う保育してもらあるのでまぁ、いいっかって感じです😆✨

2人だと私の給料丸々無くなっちゃいますが😭

• 4月7日

nakigank^^

あーそれ込みなのか〜(笑)
    まぁ幼稚園行って楽しませてもらえるならいっかとなるかもですね!
    でも高い。😂

• 4月7日