※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

上の子の保育園で下の子の送り迎え中、上の子を外で待たせられました。他の家族は両親揃って送り迎えしているのに、自分だけ待たされるのは理解できません。兄弟での送り迎えに制限があるのでしょうか?

上の子4歳を休ませて下の子の慣らし保育の送り迎えに行ったのですが、まだ5類になってないから上の子は保育園の外で待たせてくださいと言われました😂でも、他の家族で両親揃って毎日送り迎えしている人が数名います💦意味わからないですよね?待っててねと言ってもしゃーっとどっかに行くタイプなので数分待たせるのも心配です😓まぁ毎日のことじゃないのでいいのですが。。両親は良くて兄弟はダメってところありますか?

コメント

km

上のお子さんは体調悪くてお休みなんですか?体調悪くてってことなら外で待ってていうのは理解できます💦

• ままん

ままん

私もそれはわかるので、その場合は入れませんし、兄弟に体調不良がいたら休ませてくださいという園なので元気で休ませているというのはわかってると思います😅💦

• 4月7日
 sistar_mama

えー、その保育園あり得ないし意味がわかりません💦
園の外で待たせて事件に巻き込まれたらどうするんでしょうか?
それならマスクしてくれ!と言われた方がいいです。

うちも上の子が春休み中なので下の子の慣らし保育の送迎は一緒に行ってますが、何も言われたことはありません!
入園式は上の子は控えてくれと言われたので実家に預けましたが、実際は家族総出で参加されてる方がいらっしゃいましたよ😥

• ままん

ままん

ほんとですよね。。駅前で人通りが多い園なのに、です😓小学生以上とかならわかりますが。。もしかしたら、言われてるけど夫婦で来てるとかですかね?!笑😂事情があるかもしれないので何とも言えませんが。なんかこれ以外にも細かいことが多くて毎回指摘されて疲れます😓

• 4月7日
  •  sistar_mama

sistar_mama

毎日言われるなら役所に連絡します!
    保育園から5類になっていないから上の子(体調悪いわけではなく)を園の外で待機してくれと言われるが人通りも多く何か事件に巻き込まれたらどうするんでしょうか?
    こういう場合、保護者はどうすればいいですか?上の子の預け先がなく連れて行くしかない場合と相談する底で連絡してみたらどうでしょうか?

• 4月7日
みー

風邪だから…でしょうね😖😖
それなら兄弟児もお休みさせて
って言われた方がまだマシです💦

外で待たせてなにかあったら
園は責任取ってくれるんですかね😭

• みー

みー

あれ、、どこにも風邪って
    書いてないのに早とちりでした💦
    すみません(´;ω;`)💦

• 4月7日
  • ままん

ままん

上にも書きましたが、兄弟が風邪なら休ませてくださいという園なので元気ということをわかっていてです💦外で待たすの怖いですよね💦

• 4月7日
  • ままん

ままん

上の方のコメントに書きましたと言う意味です!!私こそすみません🙇‍♀️✨
    コメントありがとうございます✨🌸

• 4月7日
  • みー

みー

いえいえ!
    次回は風邪も引いてないし外で
    待たせるのは無理です!って
    伝えて良いと思います😭💓💓

• 4月7日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊
    そうします🌸

• 4月7日
さとう

風邪ではないと伝えていないなら園からしたらわからなかったのではないでしょうか?

体調不良の場合休ませて下さいとお願いしているけど、連れてきたんだと誤解して外で待っていて下さいと頼んだんだと思います。

• ままん

ままん

言葉足らずですみません、家族が風邪の時は下の子も休ませてくださいと言われている園なので、元気とわかっている前提でです💦私もさすがに風邪引いていたとしたら外で待たせてダッシュで行きます😓

• 4月7日
  • さとう

さとう

多分お願いしていても兄弟だったらいいでしょと連れてくる方や、そのお願いを忘れて連れてきちゃう方が少なからずいるんだと思います。

なので園に風邪ではないですと伝えてないなら多分勘違いされたのではないでしょうか?

• 4月7日
  • ままん

ままん

そうですね。その可能性も少なからずありますね💦そう思うことにします😅

• 4月7日
  • さとう

さとう

うちの園でも兄弟風邪ひいたりした場合休まなきゃいけないルールですが、平気で連れてくる方もやっぱりいるので、先生勘違いされたのかな?と!

両親がよくて子供がだめ(しかも4歳)ってことはないと思いますし😊
    次もし同じことがあったら、風邪ではないのでって先に伝えちゃって良いと思いますよ。
    4歳を外になんて置いていけませんよね😵

• 4月7日
  • ままん

ままん

1人で待っててなんてできないですよね💦ありがとうございます!そうします😄🌸

• 4月7日