※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝の受け渡しで泣いてしまう子ども。朝食べないと問題がある。保育園を変えるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

今年4月小規模から5歳児クラスまでの保育園に転園しました。
クラスの人数も、前の保育園とは変わらずですが朝9時までは合同保育で朝受け渡しの時の先生が毎回違います。
警戒心が強い子なので知らない人だと大泣きです…

保育園変わって朝も行きたがらず今の保育園は朝必ず食べて下さいと言われてます。
朝は食べないといけないのは分かりますが偏食の子で最近は好きなものも食べなくなりました。

自分の思い通りにならないと癇癪起こすようになりました。
3月くらいからです。
今日朝前拒否で預ける時に朝食べませんでしたと伝えたら嫌な顔されてしまい…

今の保育園合わないのかなと…
皆さんならどうしますか?
6月から新しいとこで働くので転園するなら今のうちになのですがもう少し様子見ますか?

コメント

ふ〜

転園できる園があるなら考えてもいいのかなと思います😊

受け入れ時の先生が毎回違うのはよくあることなので、通ってるうちに先生覚えてなれると思います。
朝食べなかったとしても正直に言わないです😂
ちょっと食べましたー!とか言います!

• あや

あや

おはよう御座います。
    お返事遅くなりすいません😹
    連絡帳に食べたもの書かないといけないんですけど食べた事にします🥲

• 4月8日