※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
お仕事

保育園から連絡がないので、早めに迎えに行く必要はないですか?罪悪感がある。

仕事が始まると17時半ぐらいまでになるので
今日は慣らし保育15時半までにしたのですが
まだ仕事は始まってないのに15時半まで
あずけるのは罪悪感があります。

保育園からは特に何も言われてないのですが
お家にいるならもう少し早く迎えに行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育、徐々に時間のばして慣れさせた方が良いので大丈夫かと🥹
娘の園は、仕事休みの日は16時に迎え来てと言われてます!

• hrkn

hrkn

ありがとうございます🌿

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

いつから復帰でしょうか?☺️
5月とかなら4月前半はもう少し早くお迎えでも良い感じもしますが、、
けど復帰前に長い時間保育園にいることを慣れさせておくのも大事かと思います。

• hrkn

hrkn

再来週から復帰です!!

• 4月7日

そんな罪悪感持たなくていいと思います!

慣らし保育って、親から離れて保育園での生活に慣れるためのものなので、時間が長くても問題ないと思います😊

ちなみにうちの子もいま慣らし保育中です😂
昨日から慣らし保育なのですが、昨日お迎え行った時に 今日の感じだと明日(今日)もお昼ご飯前にお迎えお願いします😊って言われました笑

徐々に保育園にいる時間を延ばしていく予定で担任の先生と相談しながら預けてます!

• hrkn

hrkn

昨日はお昼ご飯食べてまでだったのですが、お昼寝も慣れて欲しいので長めにお願いしました🥹

• 4月7日