※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
住まい

息子の初登校で、いつの間にか登校班の集合場所がうちの前になっている…

息子の初登校で、いつの間にか登校班の集合場所がうちの前になっているのに気が付きました。

ここ数年、家を出たら子供がたむろしているな、なんだか敷地に入り込んでくるな、植物がむしられたりするな...と思い監視カメラを設置して対策したつもりでいました。

もともと登校班の集合場所は2軒ほど先のお宅なので、集まるまで暇だからいるんだろうし時間になったら向かうだろうぐらいに思っていました。

今日息子の初登校で、何故かわらわらとうちの玄関前に子供が集まりだし、班長さんが並ばせ始めてびっくりしました。

班長さんは「ルールは守れよ」って感じでふんぞり返っていて、相談しにくい方でした。

うちの子も通うので、学校や班長にクレーム入れて悪く言われるのも困ります。
ですが、我が物顔でうちの前に集まられるのも困ります...もやもやします。

どうしたらいいのでしょう?みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

集合場所について、入学前にお話しがあって2軒先だと知っていらしたんですよね?
それでしたら、学校に確認という形で聞いてみても良いかもしれないです☺️
その結果によって、やはり2軒先が集合場合であれば、現状をお伝えして主さんの家の前ではならない理由を聞くかもです🤔

  • るか

    るか

    ○○さん宅前って書いてありましたし、私が通っていた時はそちらの家の前でした。

    確かに広い意味で解釈すればうちの前も○○さんの敷地側ではあります。

    その方の家が丁字路なので真っ直ぐ並べるようにどんどんうちの前にずれ込んできたんだと思います。

    学校に連絡したら班長さんにも伝わるので、嫌味言われそう、で済めばいいですが虐められたら困るなぁともやもやです😰

    • 4月7日