※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が保育園に行くのを嫌がり、朝の準備も難しくなりました。兄弟が離れると泣く子はいつ落ち着くか気になります。保育園に行くのが苦痛で、車にも乗りたがらない状況です。

お兄ちゃんが保育園を卒園して4月から妹のみ
保育園行くようになり毎日年中娘がギャン泣きで
ひっくり返って中々いかなくなりました😅

朝も私と同時に起きてたのに起きない、朝ごはんも
グズグズして食べなくなりました😰
時間が解決するしかないですよね???

同じかんじで兄弟が卒園して離れてしばらく泣いてたお子さんはどのくらい時間かかりましたか?

いままで1歳から通い手がかからない子で
一度も泣かずに行ってました。
朝ごはんもお腹減って起きてくる子だったから
兄よりしっかりしており完璧主義で
着替えもなにもかも自分でさっさとやる性格で
イヤイヤもなかったからいままで一番
手がかかってると思います。

保育園行ってもお兄ちゃんお兄ちゃんでグズグズしてると
言ってました😂😂

車に乗せてもチャイルドシートから抜け出し
ダメとはわかってますが農道しか通らないのもあり
近いので座らせずに車に無理やり乗せて
連れて行き担ぎ上げて駐車場から保育園に
連れてってる状態です😰
(重々承知してるのでこれに対して批判いりません。
なんとかしたいための質問です)

コメント

りんご

うちの子も、2歳差兄弟で上の子卒園後1人嫌だと毎日泣いてグズってました😂1ヶ月くらいで慣れましたが慣れた頃にゴールデンウィークでまた少しグズリ‥って感じで5月中旬くらいには普通に行ってました!
何回か休ませようかと思いましたが、一回休んだら癖になるかなーと思い無理やり連れてってました😢