※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が眠りが浅くて夜泣きが続いており、母親も睡眠不足で不眠症になってしまったため、子供に眠りを助ける薬があるか相談したいです。


眠りの浅いお子さんで薬とか飲ませてる方いらっしゃいますかー?😭


次女の眠りが浅くて夜何度も何度も泣いたり叫んだり暴れたりして起きます…😭


本当新生児以上に起きます…
夜中ブチギレそうになります…


私は万年寝不足で日中も異常にイライラするし、頭痛もするし、不眠症になってしまいました…💦


一歳くらいまではあまり起きる方ではなくて、一回だけ起きる感じでした…😭

私が眠剤を飲んでるんですが、正直次女が寝てくれるようにならないと不眠も治らないと思うので次女に飲ませた方がいいんじゃ?と思ってきました、、、
子供でも飲める薬とかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

小児科で相談して漢方を飲んでました!
けど効果はあんまり、、、😭

4歳過ぎてやっと夜中3回ほど起きるくらいまでに減りました😞

  • ママリ

    ママリ

    市販の樋屋奇応丸も飲ませたことあります!
    効果はわかりません😭笑

    • 4月7日
ままり

小児科で漢方薬貰いましたがそんな効きません

あや

眠りが浅いなら多分怖い夢等見ているのかもしれないです。
私も凄く眠りが浅いので寝ると必ず夢見てます。
毎回泣くのが激しいなら同じ夢見ちゃっているのかもしれませんね。
お話できるようになれば内容とか聞いて原因がわかるかもしれないですがまだ難しいですよね🤔
私の場合はその日あった事や考えていた事が夢に影響されてくる事が多いです。
寝る前に楽しい絵本とか読んであげるといいかもしれないです。
あとは薬よりもリラックス効果のある物から取り入れる方がいいかもです。
ハーブティーやアロマや音楽等いろいろありますからね😌

ちなみにうちの子はたまーに激しく夜泣きしますがお腹がすいたとか具合が悪かった、暑かったとかでやはり何かしら理由があって泣いています。
いっぱい遊ばせていっぱいご飯食べてしっかりお風呂入るといびきかいて爆睡してるので昼間疲れさせたりするのもいいかもしれないです。
早く改善されるといいですね☺️

あく

睡眠障害と診断されたらお薬もらえると思います🤔
うちは上2人が飲んでます!