※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が髪を束ねるのを嫌がるので、どうしたらいいか悩んでいます。伸びてきた髪を結ぶのは早いか、毛量が増えてからが良いか迷っています。男の子と違いが分からず困っています。

1歳1ヶ月の娘が髪を束ねるの嫌がります🥲
そもそも被り物だったりも嫌がるタイプです🥶

髪が伸びてきて痒そうだったりもすることがあるのでどうにかしてあげたくはあるのですが、毛を引っ張る感じが多分嫌なのかなと😩
何かコツとかアドバイスありますか?😱
それとも、伸びてきたとは言えまだまだ少ないので、今は諦めてもっとしっかり毛量増えて伸びてから結んであげる方が良いのですかね😖

上が男の子だと本当に女の子分からないです😂(笑)

コメント

saku

うちの娘もいまだに嫌がっています😥髪は伸ばしてないです。アニメ見ながらとかで少し結ばせてくれますが…取られます😅
髪短いほうが、お風呂やドライヤーは楽です!
ごめんなさい、アドバイスになってないですが💦

• saku

saku

被り物 帽子やヘルメットも嫌がっていました💦

• 4月7日
ありさ

とりあえず慣れです!
うちもめっちゃ嫌がって未だに取られますが毎日結ぶ様にしたら慣れて来て長時間でもつけれるようになりましたよ😊
あとよく売ってる絡まりにくいゴム?輪ゴムみたいなやつは痛いみたいで、写真みたいな小さめのゴムで結んでます😊

June🌷

慣れですね、、あと結んだ時に、可愛い〜😍💓💓💓と大袈裟に褒めるとか、ママの真似が好きならママが髪を結んでみるとか🤔
うちは最初こそ嫌がっていましたが(1歳半前)少ししたらすぐ平気になりました!
最初は髪の毛サワサワ触って、髪の毛結んであげたら鏡で見せてあげて、可愛いね♡ってやってました!

ぴぴ

まとめて失礼致します🙇🏻‍♀️
薄々分かってはおりましたが、やはり慣れ…ですよね……😂😂(笑)
ゴムのアドバイスもかなりありがたいです💓
焦らず長い目で見てじわじわと慣らしていってみようと思います🥹(笑)
頑張りますね💪🏻
皆様どうもありがとうございます!✨