※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働く方への相談です。半年働いているが、忙しくて疲れる。長く勤めたいが不安。今のまま続けるか転職するか悩んでいます。

飲食店でパートしてる方いますか?
今、飲食店で働き始めてもうすぐ半年なのですが、このまま働くか転職するか迷っています。
娘を授かる前は違う職種で飲食店は初めてです。
思っていたより楽しくやり甲斐もあり気に入っていますが。
人気店で常に忙しく、5時間競歩状態。
頭も体もクタクタになります。
仕事なんだから仕方ないのですが、現在39才で今回働く時は定年する60才、65才まで長く勤めたいなと思っていました。
年齢が上がれば上がるほど新しい職で学ぶのが大変になるからです。
今何とかこなしてる日々であと20年自信がありません。
今のうちに転職するか迷っています。

コメント

Ayaka

私は、久しぶりの飲食店で転職して1ヶ月半になりますが、楽しくてやりがいを感じてるところなので、もうすぐ40歳ですがずっと続けたいなって思ってます。

野菜とか売ってる直売所の敷地内にあるお店で、7:30出勤で直売所内で販売する弁当を作って、ランチの準備して30分休憩して11:30〜14:00の営業で、15:00までに片付けなどをして退勤
今は、まだこなしてる感がありますが、時間がたてばやる気に繋がって働けると思うので、私なら辞めないです。

仕事探しも大変なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気持ちすっごくわかります✨
    私も数ヶ月間は楽しくてやり甲斐もあって思い切って挑戦してみて良かったなぁと思っていたんですが、この200%の動き果たしていつまで続くのか急に不安になってしまって😅
    200%動いてても、仕事は常に山積みで😭
    今は疲れ切って娘と7時には寝てしまうし、その割に月12回くらいしか出勤していないんです💦
    前職では月20日働いてても22時くらいまで起きていられたのに😅

    • 4月7日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね😊

    忙しい飲食店なんですね。
    うちは、田舎だから忙しい日と暇な日の波があるんです😅

    私は、疲れちゃうとなかなか寝つけず、いつのまにか23時になってて寝て次の日5時にすぐ起きあがれなくなってます。
    今のシフトは、15日出勤の予定です。

    やりがいを感じてるなら、やっぱり辞めるのはもったいないです。
    仮に転職して、いざ働いて今の仕事みたいに思えるとは限らないので…もうちょっと考えてみてください😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    体が興奮状態で仕事モードで眠れなくなるんですかね??
    体が持つ限り続けたいと思います♪ありがとうございました😊

    • 4月9日
愛夢

私は6月で1年になりますが
繁忙期はほんっと〜に忙しくて毎日クタクタです😱
前職が暇すぎて仕事見つけるの大変なぐらいだったので私には合ってるのかなぁと思って続けています🥺

確かに年齢上がるにつれてやって行けないだろうなぁとは思っています😭
ちなみに明日で39歳になります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    親子共に同い年ですね✨
    繁忙期ほんとクタクタですよね💦
    私のところは旅行者も沢山来るところなので、もう毎日わちゃわちゃです🤣
    愛夢さんは体力的に限界きたら転職しますか?

    • 4月7日
  • 愛夢

    愛夢

    春夏冬休みはほんと声が枯れるぐらい出勤中ずっと声出してます😱
    私のところはイオンの中です🤭
    常にお客さんいます💦

    体力的に無理だなぁと思ったら転職するかもしれないです🥺
    仕事探すのも年齢上がるごとに大変になりますが😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    イオンの中ですか!!
    それは混みますね😳
    体が持つ限り頑張りましょう💪

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 4月9日